「全日本選手権出場」という目標を掲げた理由


おはようございます。

テニス動作分析改善専門家の花木です。



連続投稿56日目…

髪をじょきじょきの切られ?(笑)鏡を見るたびにニヤッとしてしまう今日この頃です。



今日は


「全日本選手権出場」という目標を掲げた理由


です。


もう現役を退いて7年も経ちましたが、国内ツアーを回っていたころの余韻はまだ残っている間にブログへ書き残していきます。



今までこのような記事、何度か投稿してきました。



時が経つにつれて自分の気持ちに変化がでてきて過去の出来事に対する想い方も変わってきました。



選手活動をしていた頃、私は全日本選手権に出場することを目標にしていました。


(JOP和歌山オープンの会場)



今思うと全日本出場と目標を掲げた理由は、



1.全日本選手権に出場している自分を親や知り合い、身内に観せたい

2.全日本選手権に出場したときの自分がどんな自分になっているのかを知りたい

3.全日本選手権に出場している環境がどんな環境なのかを知りたい



そんな理由から全日本選手権に出場したいという理由だったと思います。


富士山も登った方にしか分からないことはありますが、全日本選手権に出場した自分がどんな自分になっているのか?を実感してみたかったんです。



当時、全日本に出場する為には日本ランキング100位前後に入っていること。



試合周り始めるときの自分は中級クラス優勝するかしないかぐらいのレベルで日本の100位以内なんて夢のまた夢。



JOP大会に出場すればボコボコにやられるのは当然です。




周囲の方々も全日本出場なんて無理、なんでそんなことをやっているの?などなど…。否定的な言葉ばかりでした。



ですが、私の親と今まで関わりのある榊原コーチだけは全日本にいける!と応援してくれたのは今でも覚えています。



結果として、全日本選手権には出場できない自分でしたが100位以内に入れたことに満足しています。



周りからは無理だとか、そんな自己満な行動はやめると言われてきた中できると信じてここまでこれました。



自分でも限界を感じながらその限界を突破できた経緯や方法はこれからの記事でも投稿していきます。


長くなってしまいましたが、今日はこんな投稿でした。



それではまた明日の7:00にお会いしましょう∩^ω^∩