五輪18人(女子サッカー) | 適当ブログ

適当ブログ

適当にサッカーやらの事でもー てきとーなオッサンのテキトーな事をほざくブログ。選手や、さん、などの敬称は略します。悪しからず。

結果出てるね、かなり逆だった。ようだね。

 

まずGKは2人でいくか。バックアップに大場さんね。

 

で、DF。熊谷、南、清水ではそらわかる、はなちゃん入ったな。これもあれだけの能力と前でも使えるし。若手の古賀を入れたか。確かに見た試合の中ではミスらしきものは、ない。 で、バックアップに守屋ね。リオンちゃんも。次のW杯ではこのへんが来るんだろうな。

北川は俊足とやはり利き足左は大きいのかな。男子もWB取り入れだしたな。ただ、SFかSBで使うだろうな。最近はSFかな。

守備多く連れてくし、SFなら守りの展開ならもう下してSFでいいかもな。俊足のプレスバックと高速インターセプト、左の高速クロスはは捨てがたいが、猪突猛進でゴール中に入るとまた事故りそう・・・。

 

で、MF長谷川、長野、林はもはや鉄板。あおばもトップ下っぽい場所だからここに入るのか。貴子様も表示はいいや。アシスト能力が高いからここか。

谷川さん入ったな。将来性かな。試合に出なくてもAとやることで得るモノは多い。頑張れ若手のボランチ。

 

FW

ここか、タナピーは当然、浜野も無双の活躍見せてくれた、頑張れ関西代表。で、理子ちゃんの方が入ったか。

まあ、宮澤とのコンビネーション、ベレーザとも。ただ、もう少しなんか考えないと結果はついてこんぞ。

 

後のボール回しをプレスかけに追いかけるだけなら千葉のがいいのは今も変わらない考えだなあ。

 

そんな千葉がバックアップか。

 

攻撃能力、守備安定度・・・。かなり期待持てそうだな・・・。遠藤純がいればなおのこと良かったがいないものは仕方がない。

で、指針はどこなんだろ。やはり3位以内なのかな。厳しいな、一度頂点取ってしまうと。