WE | 適当ブログ

適当ブログ

適当にサッカーやらの事でもー てきとーなオッサンのテキトーな事をほざくブログ。選手や、さん、などの敬称は略します。悪しからず。

まずは新潟×広島戦。 

 

新潟はベテランの杉田亜美、川澄、河村ゆーり、ちかおあたりは良く知ってる。最近は後半専門な上尾野辺や道上もお馴染みだな。滝川は川澄ブログで見た。

対する広島。ここは・・・近賀さんと福ちゃんがいる以外よーしらん。上野マミは、おる。地味に年代別からずっと代表にいるストライカーだぜ。身長もあるし、決定力もある。今は愛媛からWEに移って成長真っ盛りか・・・。

マスヤは愛ナックの愛する愛美さんとこ帰ったしな。あげく怪我。

 

この試合はカップ戦の決勝の因縁が、ある。 新潟の条件でタイトル取るには短期決戦だ・・・。リーグもかなり頑張ったが・・・。やはり海外志向を捨てたレッズはつええ。アイナックは相変わらず。ま、強いわな。ベレーザから代表のエースと守備の要2人をぶっこぬきで弱かったらそれはもう・・・。関西で女子サッカーは滅ぶぜ。

 

ベレーザは、無双期の2019で残ってるのは、宮川アサトくらいかな??木下はまだいなかったし。相変わらず育成はいいようだが当時のような「絶対的」な強さは、無い。

てことで宮川アサト以外は海外やアイナックに行った。北村菜々美がきてるが残念。唯さんに相談して来てみたら唯さんすでにいない現象の最初の被害者(笑) 清水とかはどうなんだろね。ウエストハム系な。この前その唯さんのシティにボッコボコにされてたが・・・(^^;

 

だが、リーグでもそのトップスリーを脅かす存在には、なった。大したモンだ。魂の川澄アルビ。

皇后杯は・・・。ちょっと、レッズとアイナックが異様な強さだった。が、他も延長やPK連発。なもんで、今シーズンの態勢が整ってないカップ戦でタイトル取りたかったな。ちかおは勿論、お米のマズイトコからのオファーになど興味はない(のか知らんが変な方)上尾野辺さん、元ミス伊賀、画面外からゴールに突き刺してノリさんの口を( ゚д゚)ポカーンとさせた杉田亜美などベテランズもまだやりそうだし来年に期待か。川澄はアイナックの会長と会食はしてたが、オファーがきたら受けるかな??

地球三個分とか色々義理もあるだろうし、もはや主将兼理事兼選手兼広報さんだ。そう簡単に移籍はできんぞ。

 

リーグでは広島を大分離したんでま、カップ戦の借りを返せばいい。ここはやはりアルビ応援だな。アイナックとベレーザが残り全敗すれば二位とれるんちゃうん??(最近真面目に計算する気がない)

 

元来川澄道場門下(?)だし、ちかおも最初に女子で認めたGKだし、上尾野辺さんは好きー。さらに伊賀の猫娘、杉田亜美まできたしなぁ。

ま、押しを作れって名前忘れたけど女性の理事長が言ってたから土光真代・・・。山神様コンビだし永田サッカー好きだったからアイナックファンやっとるが。あと関西人に新潟は遠いわな・・・。

 

で、気楽にボールウォッチャーで見てみてる。間接視野で周囲。いつもと逆だな。前半0-0。川澄にチャンスが一度あったがアレはGKとすれば止める・・わな。逆に広島が抜けだした時はマズイと思ったが杉田がよく戻ってくれた。コーナーラッシュをしのいで後半へ。スゲーな川澄。全部読んだのか?か?俺みたいに・・・蹴りアシで起動観てから動いたか?

 

ついで。ベレーザ×ジェフはミスジェフの鴨川以外、もうあたしの知ってるジェフでは、ない。が、アイナックは破った。

対するベレーザは9番に知らない名前。神谷さん?あとは知ってる。ベンチにイワシ御大もおるなぁw。見ないが。

相性は・・・ポゼッションのままならドカウンターのジェフはベレーザにとってはなかなか・・。悪い。引き分けそうな気もする。そいや千葉レイナも海外旅立ったな。

 

さて、とっくに後半始まってるアルビ、広島戦に戻るんだぜ(ゆるゆるやなw)

いいぞひらおー。んー??広島が後半入れてきたDFの島袋奈美恵??それにあの顔。昔アイナックでFWやってなかったか?

後半、62分。お、石田下げて出て来たな新潟一筋お米のために新潟な上尾野辺様(当然国民栄誉賞持ち)資格は取れるけどテスト行くのがメンドクサイから行かない変わったお方!(変な雑学)地球三個分オファーは伊達じゃない(長いわ)

 

島袋はサイドハーフやんのか。DFとか表記あてにならねーな。ポリバレント性て長くやってりゃ誰でも持つし、オレなら怪我する前は・・・トップ下以外全部できたしな。それに試合中に動いてもいい。ま、今の時代はそんなもんだ。

 

って上野ーー!!一撃必殺娘!!一撃で決めたな。オリンピックが近づいたぜ。愛媛のヒト。しかも無回転か。平尾が警戒してた通りに一撃で・・・。こうなると、新潟はやばいぜー。

 

む。ミッチー下がった。怪我か?前半痛そうにしてたし。か、スタミナかな?今日も暑いぜ。

だがまだ時間はある。魂だ!愛してる新潟だ!!(精神論も大事よ)74分、おしい!ナイス釣り!

しかしやべーな広島も。上野にスルーされっと・・・きついわ。

83分、川澄、杉田下がったか。しゃあない・・・。良く走ったベテランズ。あ。オフサイ臭い追加点。終わった。か?オフサイちゃうか?VAR無いのが残念やね。

とはいえ、地元チームなので新潟は1点でも返せるかは大きい。笛が鳴るまで走れ。93分。決められたな。あれは。GKも釣り出せたんだし、あとはアウトにかけてゴールにかすらせるだけで入る。ま、2点目のオフサイとってもらって最後のが決まってりゃ引き分けか。ま、たらればはたられば。やるじゃない広島!(二ヤリ)ま、守備もぐちゃぐちゃになってたトコもあったしな。あと一戦か。うーむ。踊っとるな古賀達ww

お腹で押し込みました、かwいいんだよ、手じゃなきゃ何処使ってもw昔ダイビングショルダーシュートとかやってたな俺ww

ウーム・・・。上野も五輪連れていきたいのぅ。高倉時代から密かに代表にずっといるストライカー。

殻破り気味な気配を感じる。10点か。すげえな。そして・・・1本中1本、しかもよく見りゃ無回転か・・・。変化したかは平尾に聞かんとわからんが。ウーム。いいのがおるなぁ。

 

さて・・・ベレーザの様子見るか。あれ??ミスジェフの鴨川がまた先制してる。ちょっと席外すんだぜ。

 

18時からが本番なんだぜ。今日は。

 

ベレーザジェフに勝ち。決定点は木下か。やはり、やれるじゃん。そも、打てないわけがない。っておぃ。ハイライト見たらPKの上に・・・あ、あおばが・・・・。この時期に藤野壊すんじゃねーよ。×は洒落にならん・・・。5輪、いけるか??

 

んー。サッカーとはフットサルとは似てて全く違うモノ。コートの大きさや人数や、ボールが違う事よりもっと・・・根本的なもんがある。

フットサルはカラダあてんの基本禁止やがサッカーは格闘技みたいなもんやからな・・・。友人にソレで首やって二度とボール蹴れなくなったヤツもいる・・・。

 

 

レッズ×アイナック

18時キックオフやと何故か勘違いしてたら17時やった。解説、澤さん、海堀さんと豪華。アナもよく勉強してる。話だけ1週聞いて、音声消して二週見て、最後に総括でもう一回見たい程のモンやな。

 

内容や知らなかった事も多いし、書けば・・・。本1冊くらいかけるので、今日はやめときます。マスヤー マスヤー・・・。私が女子サッカーに興味を持ったのは2011年では、ない・・・。あの日は仕事だった。情報も届かず、女子サッカーと赤星はいいからまず関東の状況流せやボケがってイライラしてたあの日。その後フィーバーで1回は見たが、まず、遅いな。以上。だった。

 

異様さに気づいたのは、おそらくはその2年後、だな・・・。宮間あや→イワシさんのヤツ。どう見ても・・・おかしい。

ってことでもう10年くらいたつんか。アイナックで見れるてーんで、まずは観戦デビューした。頃から、いたよな・・・?よく試合みにいってたなー・・・。

その頃からずっといたマスヤが引退か。。。。