そろそろ | 適当ブログ

適当ブログ

適当にサッカーやらの事でもー てきとーなオッサンのテキトーな事をほざくブログ。選手や、さん、などの敬称は略します。悪しからず。

自分の中で去年起こった事を整理してまとめなおして、課題を修正するもよし、良かった部分を伸ばすもよし、両方やればそれもよし。だが。

 

今日思い知ったのは、ブランクなのか老化なんかなんなんかしらんが、今日は自分の手ごたえとは裏腹に失敗な一日だった。

 

その意味もよく考えないと、もう4月も終わって5月になるぞ・・・。今日は攻撃の部分がサッカーで例えればごっつぁんゴールだけで内容がスカスカだった。これは、あかん。守備はできてたかな・・・。

 

色々と脳内を整理せねば。去年は(も)色々あって価値観が変わった1年では、あったしな・・・。

 

ま、サッカーに関しては・・・今年は現役はまだ続けるらしいけど。(何故か自分じゃなくて後輩の監督兼主将が決める)ま、いらなけりゃ首んなって、あとはー・・・そのへんで個サルやらで適当にやるやらないのもその後考える事だな・・・。ウチの場合は俺が教えるのに向いてないというか・・・。センスとか才能でやるタイプだったし思考も逆算型(変わってる)からまあ、入口はCB兼アンカー兼SB(忙しい団子サッカーだなぉぃw)だったけど、今はGKや(というかメインはGKだな)点が欲しい時にはワントップもやらされる(ポスト用と決定力かね)とかを育てられなかったことだけど・・。

 

そんなん、長年見せてるんだから勝手に盗んでくれよとは思う・・・。指導者じゃあるまいし。ただ、目・・・空間把握能力は衰えてきてる。視力自体は普通なんだが、コレは両目のバランスだと思う。GKやっててもよくこぼすようになった。撃つ段階でその瞬間を見えてるしすでにそこに入ってるのに、こぼすのは、目だよな、やぱし。

 

てゆーかさ。この目の話、雑に言うと「近眼」になったなあってハナシなのよね・・・・w老眼が出てもおかしくない年だろうに。もう24歳だからなぁ(だからパクるな)

 

どうも・・・わたしゃ脳ミソは普通よりはいい、くらいで肉体は脱水にさえ気つかえば(給水のタイミングが限られるガチサッカーでは難しい)筋肉、関節とか日本人離れしてる部分はあるし、5感が鋭い。そこを鍛えぬいた結果、予測とか嵌めるていう6感も出たりしてたがそれはそろそろ終わりみたいだね。見えてないなら話にならん。てか、そういえば・・・眼鏡(競技用)かけてサッカーしてる子供は見たけど、皆(皆??)目、いいのかな??プロとか。

 

サッカー歴に関しては後輩どもの方が圧倒的に上なんだけど・・・なあ。