WEリーグ | 適当ブログ

適当ブログ

適当にサッカーやらの事でもー てきとーなオッサンのテキトーな事をほざくブログ。選手や、さん、などの敬称は略します。悪しからず。

他も見たいし・・・移動の時間も大変なのでダゾーンにしてみました。とりま1ケ月。

 

で、楽しみにしてたベレーザ×アイナック。湯郷で見始めて、宮間が退いた後無双期のベレーザが何故かFOXで全試合見せてくれたからその無双期で入ったようなもんの女子サッカーだけど、主力も今は海外やいろんなトコに散って、ベレーザは・・・カツオ、後になって出てきた、あおば、アグレッシブさがもうちょいあればな・・・な木下くらいかな。ん??宮川出てなかったな?木下は自分で打たんな・・・。テレビで見ててもわかんないけどコース無かったかな?

 

アイナックは最近推してる土光将軍。推しを作れば面白いんじゃないか?て女子の理事長さんがいってたから作ってはみたが。

元々かなり好きなスタイルだしね。でも嫌いな選手ってあんまいないしなぁ・・?あんまヒトっていうか?いいプレーやスタイルが好き。

他、山神様、たなぴーがいる。土着?の三宅や守屋、高瀬とかも好きだな。ま、他も・・略。

なんで優勝は・・・アイナックにしてほしー感じ。レッズはちょっと強すぎて。あとま、一応ご近所様応援するべさ。

 

で、この試合。スコアは0-0ながら面白かった。監督は知らなかったって言ってたけどアナですら気づいてたし、あおばが後半からってことで前半に点とっときたかったんだろうね。CBの土光攻める攻める。時には上がる・・・。

 

んで、長く一緒にやってたたなぴーとかっつぁんのマッチアップ。タナピーその体制からでも振り切れるんだ、とか、カツオ、先にそこに足おいといたりおかなかったりするんだ・・とか見ごたえ十分。ああいうのは・・・身内だから成立するプレー。あれはあれで面白い。何も知らないで見ててもお手本にはならないけどね。

 

後半は・・・前半結構前に行ってた土光が後半出てきたあおばを完封してた。1対1でも、周囲を使われた時の最後の一刺しにしても代表ですでにレギュラー格なあおばを完封。かっけー。が、1発やばいのも食らったし、あおばがやばいから上りはできなくなったな。両サイドは代表の疲労考慮してか控え目。その分土光が上がったのか。しかし中の中盤だとベレーザには部が悪いかな。

 

まあ、0封でラストも相変わらず見事なフィード。その仕事しながら攻撃の起点やら奮闘してた。

 

0-0ながらインタビューの最初に出てくるあたり、よく見てくれてる。そこは嬉しいが・・・。0-0はどっちも勝ち点1はつらいだろーな。愛川はまあ、高瀬が疲れたら出すとは思ってたが完全にダメだったな。後半出場後半替えられるってのは・・・田中陽子がノリさんの怒り勝った時以来初めて見た。

レッズがどっかで転ばないとキツイなー。てか、猶本、安藤、高橋はなさん欠いてこの順位か。

名門ベレーザは3位は守りたいトコだが今年は魂の新潟もおる。ベレーザは見始めた頃・・・湯郷見てた頃の、回すが点とれんで引き分けがたまる雰囲気が。

ま、どこサポっていわれたらまあ、今年はアイナックかな。新潟だったんだけどね。練習見に行くとさすがに少し変わる。さて、中三日らしい。

しかし、インタビューでもワカル通り、土光もタナピーも優勝しか視野に入れてないが(あの二人はタイトルコレクターか)、アイナックの監督は何位までがノルマだと思ってやってるんだろう?新潟が負けたから勝ち点1に価値はあるとは言ってたが、愛川の出し入れするし。

次は18か。それまでに・・・結果知っちゃってる他の試合見れるかな?五輪のせいかえらい過密だな・・・。