3冠達成・・・!! | 適当ブログ

適当ブログ

適当にサッカーやらの事でもー てきとーなオッサンのテキトーな事をほざくブログ。選手や、さん、などの敬称は略します。悪しからず。

明けましておめでとうございます。なので親戚が・・・。今日も皆で買い物に行く、と言われ、ウーン・・・。

ふと、甥っ子1号に「サッカー見にいかね?」と囁くと、「買い物かサッカーか?サッカー行く!」即答。すばらしい。

 

と言う事で甥っ子1号連れて皇后杯へ。近所近所ってナメてたら意外に遠く、到着が遅れる。まあ、そこまで混んで無いだろーと思ったら、やや、真ん中辺もう一杯!手前のアイナックんとこもなんか真っ赤!

 

おお・・すげえ。でも今日はベレーザ応援だし。

さて、スタメンは・・・・本気モード。有利不利で言うと120分やったアイナックと遠征して来たベレーザ・・・まあ、どうなんだろ。

開始。立ち上がりもたついてもまあ、ベレーザが勝つだろーなとは思いつつ見てると・・・おや? まあ、ベレーザは後半から。

おや?前半終わり際・・・・完璧に二枚抜かれて失点。さすがの山下もどうにもならぬ。

 

おお!!これはもしや・・・・。逃げきれるか??と、後半開始。雑にいくぜー。 植木の鬼クロス(シュート?)がDFに当たってゴールに吸い込まれるのを武仲防げず・・・!ベレーザ追いついた! さて、こっからだ・・・。

ウーン、良い勝負・・・の中、ベレーザが行った・・・と、守るアイナックを地獄に落とすモミキの突入。冷静に勝ち越しっ!!

今日はFWじゃないけどやっぱりここ一番でモミキはやばい。モミキ!モミキ!モミキ!

 

そっから山下頑張るも、マテ覚えた京川に完璧にやられる。 おお・・・同点!!延長!ベレーザからも取るか。マテ京川ヤバイな・・・。

延長開始!トイレに突撃する。

戻って来ると、間に合った模様。・・・・・。お!!なんか遠くで誰かがシュート!角度的に真横に見えた。誰?って思ったらモミキ!モミキ!モミキ!

またモミキか!! ここ1番のモミキは・・・・!田中美南とどめ。 2点差。これはもう・・・決まったな。最後に帽子夢が出てくる。帽子脱いだ!ファンサービスかな?と思ったらやる気マンマンでボール呼んでる。怪我すんなよー!1分。終了。3冠達成。

 

サッカーは団体競技なのでみんなの3冠です。と言われればそれまでだけど、「3冠」 出遅れたリーグは置いといて、負けるとしたらココ・・な、カップ戦と皇后杯決勝を考えるとMVPはモミキ。 カップ戦、代表ぶっこぬきの中怪我で残ってた準決の天皇山で点取って決めて、MFの今回ビハインドから逆転、追撃まで決める。坂口夢と入れ替わるように戻って来たが、負けるとしたらココだなってトコをしっかり締めた。

勿論皆さんの3冠。でもやっぱモミキはいいなー。モミキモミキー!!

表彰式最後まで見たかったけど甥っ子に強制退場させられてしぶしぶ帰る。おめでとーベレーザ。

 

アイナックの方は悔しいオール2位。が、三宅の怪我や120分ジェフに粘られるなど厳しい条件の中、ここまで追い詰めた。

10-0とかだとさめるけど、ここまで熱い試合になるとは・・・。アイナックが強いからベレーザが楽しく見れた。ありがとう。

 

にしても延長やって合わせて6点とは・・・見ごたえ十分過ぎて泣けてくる試合。また今度、テレビで見直そう。あー面白かった。

 

3冠かあ。スゲーな・・・。そしてW杯年に突入。帽子夢もギリギリ帰って来ましたよアピール。W杯、シーズンも今年も楽しみだ。

さて、甥っ子達の相手に戻るか・・・・(;´Д`)