皇后杯準決勝 | 適当ブログ

適当ブログ

適当にサッカーやらの事でもー てきとーなオッサンのテキトーな事をほざくブログ。選手や、さん、などの敬称は略します。悪しからず。

録画見てみました。2試合両方。どっちも僅差の試合でした。

 

レッズ×ベレーザ

レッズが強い・・・予想以上に強い・・・と思いましたが、終わってから解説の永里(妹)の一言にハッとした。坂口夢がウォーミングアップゾーンでウロウロしてたけど、「あの帽子をかぶってる限り出るつもりは無かったんじゃないですかね(笑)」

結局ベレーザの坂口夢の帽子すら脱がせられなかった結果という見方かあ。
運が味方してくれればレッズは2点取れたし、運が味方してくれなければ田中美南のシュートは外れてたかもしれませんが、結局は長谷川の手のひらで泳がされつつ、もうひとつ。
代表レベルの中堅、中里、墨田、帽子夢を使わずに新人を使いながら、しかも本来のポジションではないフォーメーションやポジションで宮川を使い、センターバックすら前にハコベという指示。そのうち山下もボールを前に運べとか言い出しかねない勢い(コレはないw
結局まだまだ育成中。この1試合にすべてをかける、という意味での本気は出してないんだなあ・・・と、思い知らされました。

この世代が引退すればどうなっちゃうんだろう?っていう部分に隙が全くないベレーザ・・・。あ、センターバックのイワシさんトコはわからない。

けどあの人はまだまだ続けるとおもふので・・・。

ジェフ×アイナックはジェフがアイナックにボールを持たせながらセットプレーや一発を狙う。
ジェフが上手くずっとコントロールしてたと思います。延長終盤、PK戦を狙うかどうかの時間帯、意識の差を最後に突かれて、エース深沢の「ここで決めれば勝てる・・」というとこでカットされて、マスヤはすぐに岩淵に出す、までは普通。
ここでジェフのDFラインが京川からオフサイドを取れなかった事。多分ボールを奪われたのがエースの深澤じゃなければジェフはあそこまで虚を突かれる事は無かったと思います。
マテを覚えた京川と京川のタイミングで完璧に出したブチ様の勝ち・・・。
あとはもう、足の速さっていうのは残酷なものですね。ジェフはもったいない試合・・。泣きじゃくる深澤を監督が必死になだめてましたな。よく頑張ったと思うだけにもったいなかったと思いました。試合後に櫻本が京川のあたまなでてたのも好印象。やっぱりジェフはイイチームですねえ・・。ブチ様は絶好調ではありませんがそこまで不調でもなく、頭使って周囲をよく使ってたと思います。

 

おまけ 年末フットサル。今年1年ずっとリハビリで秋にやり過ぎで肉離れしたときは今年は無理かー。って観念してたらぎりぎり間に合ったので行ったら、目が悪くなったせいもあるけど、全身連動させて本気で動いたら自分のスピードに自分がついて行けて無かった。という予想外の事態。なぜ自分の蹴ったボールを自分が追い越している!?何故自分の左足で蹴ったボールが右足の前じゃなくて、右足の着地地点をトロトロ転がっている!?など。笑いもよく取れたw

そのせいで守備は鉄壁、攻撃は役立たずだったけど、まあ楽しかったからOK。最初1時間くらい、自分がキーパーん時は完封。最後のトコも勝ったし気分もいい。怪我無しの体でやったのは3年ぶりくらいか。この体でこれからは少し本気でボール扱って練習しよ・・・。あと、痩せよ・・・w片足の時に重心がブレブレだ。