天才的な能力、逆バージョン | 適当ブログ

適当ブログ

適当にサッカーやらの事でもー てきとーなオッサンのテキトーな事をほざくブログ。選手や、さん、などの敬称は略します。悪しからず。

インステップキックとリフティング。


サッカーの基礎ですよね?知りませんが。サッカー始めたの遅いんで。


この二つがどうしてもできない。 今日サッカーへの情熱が冷めきってきてるなーと思ったのでサッカー先生(友達)に練習つきあってーって言って、やってきました。


結果として、リフティング7回(最高) インステップは一回もできず(去年の冬はできたのにー)


・・・・????


なんぞ。ドリブルはコツ色々一緒に考えて、一発芸で先生抜けるようになったけど。。反射神経と動体視力と何手先読めるかは先生より俺の土俵だし。


しかし・・・なんでインステップができないんだ!なんで隣でテンテン点♪ってやってる小学生に憧れるほどにリフティングができないんだ!!?? 教えておくれ、小学生!彼(彼女?)をビデオに取ってるお父さんでもいい!!(ぁ


わかんないー。まあもうおっさんだしトゥキックでシュート打てばいいんだけど。球速そんな変わんない気がするし、そっちのが変化できるし。というかシュート打つポジションあんまやんないし。


でもわかんないーーーーーー!! 恐ろしいほど才能が無い・・・・・。悔しい。


先生から結局言い渡されたのは足裏の使い方、そっちの方をもっと上手くなればいいんちゃう?で、そのためのトレーニング方法だわ。くっそ。


それはさておき、取りあえずベル勝ってるね。良かった良かった。