本日、おかげさまで、社会復帰してから丸4年が経過しました。

約1ヶ月半、キャンサーロストの連載にお付き合いいただき、有り難うございました。

私自身の経験や罹患経験者の皆様へのインタビュー、アンケート結果などをもとに、がん罹患によって失ったものやその機会に対する影響について書かせていただきましたが、そのプロセスを通じて、自分自身の変化にも気づくことができました。

「がん罹患をしてもなお、頑張れば以前のようにキャリアアップできる」と信じて4年間取り組んできました。

しかし、やはり世の中には自分の力で変えられるものと変えられないものとがあり、今の自分にできることは限られているのだということも実感しました。

しかし、書くことでそのことにしっかりと向き合うことで、ようやく新たなステップに踏み出すことができそうです。

これからは、時に失ったものに思いを馳せることはあれど、もう一度初心に帰り、コツコツと新たな自分を作っていけたらと思っています。

今後はますます一般社団法人の活動に力を入れていこうと思っていますので、引き続き、皆様のご支援のほどよろしくお願いいたします!

※証明写真用に撮影した最近の画像です。