FROM 自宅より

 

 

 

 

皆さんこんにちは!徳永まいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

「自由に働きたい!」と思った時

 

 

 

きっと誰もが1度は思ってしまう

できなかったら・・の”リスク”

 

 

 

 

こんなお悩みをよくお聞きするし、

私自身も自分で自由に働きたい!と思い始めた

8年前はこれしか頭にありませんでした。

 

 

 

 

 

そして私の場合はそのリスクを最優先するがゆえに

どうしたらいいのか分からなくなり

1ヶ月近く寝込む羽目に(笑)

 

 

 

 

もちろんこれは身体の仕組みであり、

脳の仕組みだから、

誰が悪いわけでもないんです。

(これは仕組みがわかった今だから言えることですがw)

 

 

 

 

だってこれは身体からの

「アラート」でしかないんだから。

(ここを詳しく知りたい方はぜひ脳講座へお越しください♡)

 

 

 

 

 

でもねそのアラートに苛まれて

「なにもしない」を選ぶのは

あまりにももったいない!!そう思います。

 

 

 

 

だって「自由に働く」って

なにも特別なスキルではなくて。

 

 

 

 

 

うまくいく仕組みと

コツさえ知っていれば

誰にでも何歳からでもできることだから。

 

 

 

 

 

そしてここでしっかり知っておきたいのは

本当の意味での”リスク”は

なんのか?ということ。

 

 

 

 

 

ほとんどの人たちが

「できないリスク」を心配していて

「できなかったらどうしよう」という感情と

戦ってどんどん疲弊してしまう。

 

 

 

 

 

これは私も身をもって経験したことだから

すっっごくわかるんです。

 

 

 

 

 

でもね、考えてみて欲しい。

 

 

 

自分自身にとって

本当の意味での”リスク”ってなに?って。

 

 

 

 

当時の私で言えば、

 

 

 

 

◆あのまま体調を崩しながら会社員を続けて

身体ごとダメになってしまうこと。

 

 

◆日々色んなもの追われて縛られて

私が本当の私で居られなくなること。

 

 

◆「やりたい!」と心から思えない仕事を

このままやり続けて疲弊してしまうこと。

 

 

 

 

 

これが私にとって、

1番のリスクだと思ったんです。

 

 

 

 

 

そして同時に、

私が当時1番心配していた

「できなかったらどうしようリスク」は

方法によっては最大限に回避できるのでは?

とも思ったんです。

 

 

 

 

その方法とは、

 

 

 

とにかく全部やること。

 

 

 

これさえやれば、

「うまくいかない」なんて

そもそも起きなくない?と思ったんです。

 

 

 

 

 

なぜかって、

すでにその方法を使って

うまくいっている人がいるから。

とにかく手当たり次第その方法をやっていて

うまくいかない方がむしろ難しいのでは?と。

 

 

 

 

これはやる!これはやらない!ではなく

「とにかくできるまで全部やる」

これが1番リスクが低くて、

確実にうまくいく方法だなって思ったんです。

 

 

 

 

 

とはいえ、そうは思ったものの

 

 

「よし!それなら全部やろう〜!!」

とはならないのも脳の仕組み。

 

 

 

だからこそ、

そこに「戦略」を立てて

確実に”できるまでやる”を達成するために

必須な条件を考えてみたんです。

 

 

 

そして行き着いたんです。

 

 

 

そこに必要なのは

苦しい努力ではなく

 

 

 

続けたい!と勝手に思っちゃう

「行動したい私」だって。

 

 

 

 

これさえあれば、

私たちの脳は無限大に

行動したい!意欲を出し続けてくれるし

さらには「もっとこうしたい!」という

上級の意欲さえも感じさせてくれるから。

 

 

 

 

これも脳の仕組み、なんです。

 

 

 

 

自由になることに挑戦したい時

なににも縛られずに、

自由に働き生きたい!時には

 

 

 

脳と身体の仕組みを

徹底的にうまく使うんです。

 

 

 

「こうしよう!」って意志で頑張るのではなく、

なんでか分からないけれど

 

 

「行動したい!」と思っちゃう私で居る。

 

 

 

 

この状態で居れば

もはやリスクの”リ”の字もないと思う。

 

 

 

だって、

できるまで勝手に行動しちゃってるから。

 

 

 

 

肩肘張って頑張ろう!なんて思う暇もなく

夢中になってる状態なんだから。

 

 

 

 

この「夢中状態」は

脳的には

「ゾーンに入った状態のこと」

 

 

 

 

この状態はもはや無敵状態なんですよね💓

この状態になっていて、

「できない・・・」なんて思う暇はもうなくなるんです。

 

 

 

凄いよね、脳って。

 

 

 

これはするけど、これはしないでおこう!

って皆さんやってしまっていませんか?

 

 

 

やること、やらないことを

分けている時点で

「うまくいく可能性」を逃している可能性大!なんです。

さらには、

それをやればやるほど脳は余力を失ってしまうんです。

なぜなら、

 

 

 

迷う、悩むが

1番パワーを消耗するから。

 

 

 

 

自由を叶えたい時、

1番パワーを使って欲しいのは

「行動したい私」に夢中であること。

 

 

 

ただこれだけだから。

 

 

 

「叶えたい!」そう思うのなら、

ぜひ今日から選ぶこと、迷うことを辞めて

「行動したい私になれる!」

アクションを起こしてみましょう💓

 

 

 

 

私も今日も夢中モードで

自由で最高の1日を送ります♡

 

 

 

今回限定のイベントを

今月開催します!!

詳しく知りたい方はぜひジョインお待ちしております♡

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回満席の「自由に働く」セッションも

残1席で終了です!!

ぜひチャンスを取りにきてください💓

 

※残1席で募集終了※

 

「個人的に相談したい!!」

「働き方を確実に変えたい!!!」

という方はお待ちしております💓

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

※2022年10月16日新刊出版※

大好評にて予約開始!!

 

もう1%も頑張らない!