FROM ホテルより

 

 

 

 

皆さんこんにちは!徳永まいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日は夏至。

 

夏至とは日本や中国で採用されている二十四節気の一つ。

夏至には「日長きこと至る(きわまる)」という意味があり、

日本では一年のなかで最も昼の時間が長くなる日。

 

 

 

 

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

私は夏至を含め、

こうした季節の変わり目の時期は

ゆっくり自分と向き合う時間を

いつも以上に取るようにしています💓

 

 

 

 

 

今日は1人で古民家お宿に

しっぽりstayしに来ています♡

(その様子はまた別記事でアップします)

 

 

 

 

 

そしてさっきふと思ったんです。

 

 

 

年々この日のクオリティが

どんどん高くなっていくな、って。

 

 

 

 

叶う率がどんどん高くなって、

1年の約半年を迎える夏至には

年始に決めた願いなんてほぼ叶っていて。

 

 

 

「あと半年なにを叶えよう?」

ってなってる今年の夏至(笑)

 

 

 

 

あんなに叶わなかったのに、

こんなに叶うようになれて

今年も感激な夏至。

 

 

 

 

 

そう思って昨年の夏至のブログを見てみたら

 

 

あ〜やっぱり!!ってなって

1人で笑ってしまいました(笑)

 

 
 
 
 
やっぱり「叶う」は
いつだって思いっきり「快で」なんですよね💓
 
 
 
 
私が叶うようになれたのは、
この仕組みをしっかり理解できて
しっかりと腹落ちさせて「安心できたから」
 
 
 
これ以上でも以下でもないんです。
 
 
 
その仕組み自体に
安心できるようになって。
 
 
 
 
「私にも叶えられるかも」って
本当の意味で確信に変わって
それから大きく「叶う」ようになれたんです。
 
 
 
 
逆にそれまでの「叶わない」私は
誰かが叶った方法や成功法にばかり
目を向けてしまっていて。
 
 
 
 
その方法を試しても叶わない私に
「なんで私だけ・・・」って
ただひたすらに妬んでたんだと思います。
 
 
 
 
でもね、気づいたんです。
そもそも全員に叶う方法なんて無いって。
 
 
 
 
あるとすれば
「本質を掴んだ方法だけ」だと。
 
 
 
そしてその本質とは、
脳の仕組みであることに気づき
全てが繋がり「安心できた」8年前のあの日。
私の人生はそこから大きく好転していったんです。
 
 
 
 
そして見事にこの8年で時代が変わり。
 
 
 
価値観の多様化や、
働き方の選択肢も増えて、
パートナーシップのあり方や
ジェンダーレスの考え方まで
どんどん「多様性」が認められるようになりました。
 
 
 
 
私が起業を決めた頃は、
 
 
「なに考えてるの!?」って怒られてたのに。
たっくさん「甘えるな!」って言われたのに。
 
 
 
 
今や「自分で働く」という選択肢は
働きかたの1つになっていて
誰もが選べる選択肢になってきている今。
 
 
 
 
本当に時代が変わったな〜って。
ふと思ったんです。
 
 
 
そしてさらに、
ここからもっと急速に
時代は変わっていくんだろうな、って。
 
 
 
個人の時代と言われる
「風の時代」にちゃんとなったんだなって。
 
 
 
先ほどふと思ったんです。
 
 
 
 
なにがいいとか悪いとか、
そんなジャッジをする時代は
もうとっくに終わっていて。
 
 
 
これからは、
個人が「どう考えるか?」は自由ベースで
どの考え方をしっかり持ち、
その考え方が似ているもの同士が集まり
「TEAM」が生まれていく。
 
 
 
 
まさに「風の時代」誕生だなって。
確実に時代はその方向に流れてるなって
改めて感じた今年の夏至。
 
 
 
 
だからこそ、
やっぱり自分の軸をしっかり持ち
「ちゃんと幸せな私で居る」ための
働き方創りをが必要だなって思うのです。
 
 
 
 
時代が変わっているのに、
私たちの生き方が変わらければ
どこかでその歪みが生まれていく。
 
 
 
 
「今まではこれでうまくいってたのに・・」が
どこかで必ず生まれていくことになる。
 
 
 
 
だから今、
ちゃんと今幸せで在れる私に♡
 
 
 
やっぱりこれがキーワードだなと思います。
もっというならば、
私たちの脳がいつも自分らしく働けるような
環境を作ってあげること。
 
 
 
 
これがこれからの風の時代に順応するための
1番の早道だと思うから。
 
 
 
 
ここからもっと時代が
変わっていくであろう今だからこそ♡
 
 
 
 
思いっきり「叶う」を起こせる私に💓
そのために、
しっかり今「脳の使い方」を整えよう♡
 
 
 
時代が変わってる。
 
 
 
だからこそ、これまでみたいに
「考えて」行動しようとしても
うまくいかないことがどうしても生まれてしまう。
それを続けると次は恐怖を感じてしまう。
 
 
 
 
 
これからの時代は
意識して頑張る!のではなく、
 
 
最高に心地いいこと(=快)で
自動的にどんどん叶えられる私に💓
 
 
 
 
 
 
このためには、
まず脳の使い方を変えること一択♡
 
 

今年ラストとなる脳講座いよいよ開講です!!!

今回もたっぷりとお届けします!!!

 

 

 

さて、現在満席中ですが

特別に”1枠だけ”再募集中!!

 

 

「叶えたい!!!」方は

ぜひジョインお待ちしております💓

「心地よく」勝手に叶っちゃう私に

とっととなっちゃいましょ♡

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回満席の「自由に働く」セッションも

残1席で終了です!!

ぜひチャンスを取りにきてください💓

 

※残1席で募集終了※

 

「個人的に相談したい!!」

「働き方を確実に変えたい!!!」

という方はお待ちしております💓

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

※残1席

次期の予定は全くの未定となります。

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

「今年こそ叶える私になりたい!!!」方は

是非是非ジョインお待ちしております♡

また動画での受講やパートナーシップ専門講座の

同時受講割引などもございます。

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

「私はどうやったらうまくいくの!?」

もっと自分色で聞きたい!!方は

ぜひ個人セッションにお越しください♡

残り数席となっております💓

 

 

 

 

※2022年10月16日新刊出版※

大好評にて予約開始!!

 

もう1%も頑張らない!