FROM シェラトンオーシャンリゾート宮崎より

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!徳永まいですラブラブ

 

 

 

 

 

よく受講生さんやフォロワーさん、人から

 

 

「なんで麻衣さんはそんなに

いつもパワフルで居られるんですか?」

 

 

 

とご質問いただくので

今日はその回答を綴らせてください♡

 

 

 

 

私自身、自分がパワフルだなんて

思ったことはほぼ無くて。

言っていただけるたびに、

 

 

 

 

「私パワフルなのかな?」と、

思っているほどです(笑)

 

 

 

 

 

ですがお話をお聞きしていると、

 

 

 

・やりたいことはあるけれど体がきつい・・

 

・そもそもやる気が起きない・・・

 

・明日の仕事のことを考えると目一杯遊べない

 

・旅行に行きたいけど疲れてしまいそうで怖い

 

・朝、身体が重くてなかなか起きれない・・

 

 

 

こういう風なことを、

おっしゃる方が凄く多いなと思いますが

そうしたお話をお聞きしていると、

 

 

 

 

 

「確かに、私はこんなことは起きないかも。」

とハッと気づかさせていただいています。

 

 

 

 

これをパワフルと呼ぶのなら

多分私は結構なパワフルかもしれません💓

 

 

 

 

 

 

 

が!!

それは決して元々なのではなくて

私も会社員の頃まではまさにそんな状況でした。

挙げ句の果てには1ヶ月もの間寝込んでしまいましたから。

 

 

 

 

 

じゃあなんでそこの状態から、

ここまでのパワフルになれたのか?って

答えは2つだけだと思います。

 

 

 

 

①脳を味方にしていること

 

細胞の放つパワー量を高く保っていること

 

 

 

この2つの結果だなと思います💓

 

 

 

 

 

 

まず1つ目はいつもお伝えしている

 

 

 

「脳をうまく使うこと」

(=脳を味方にすること)

 

 

 

 

これはもう本当に本当に大切で。

私が1ヶ月も寝込んでいる状態からドーン!と

行動を起こしてたった1週間で

自分のオフィスを持ち、

自由に働けるようになれたのは

間違いなく、これを実践したからです♡

 

 

 

詳しくはぜひこちらを読んでいただきたいですが

 

 

 

 

私たちの身体は、

 

 

 

ほぼ100%近く

「反射」で動いているんです。

 

 

 

 

そう、無意識に自動的に

私たちが動かされていると言った方が

適切かもしれません♡

 

 

 

 

意志によって起こしている行動って

本当に本当に一部分で、

私たちはいきなり湧き上がってくる感情と

勝手に入ってくる「刺激」を感覚として受け取って

なんとなくな感覚で行動しているものなんです。

 

 

 

その最終のGOを出しているのが

ただ「意志」なだけ。

 

 

 

 

なので思考(意志)をして

ぐるぐる考えて出した結論よりも

なんとなくな感覚でやってみたことの方が

うまくいきやすいのは、もはや当たり前💓

 

 

 

 

だってそれが細胞の仕組みだから。

(これ本当に知っておくと一生もののスキルになります!)

 

 

 

 

そして当たり前ですが、

思考や感覚、感情、行動は

 

 

 

全て「脳」が管理しているもの。

 

 

 

 

さらには、

思考と感覚って真逆の仕組みで動いていて

必ず「相反するんです」

 

 

 

 

 

思考を使えば使うほど、

感覚を受け取る力は弱くなる。

 

 

逆に感覚を受け取る力を使えば使うほど

思考を使える力は弱くなる。

 

 

 

 

 

こうやって相反して、

補い合いながら働いているのです💓

 

 

 

 

だから考えすぎると、

動くのが怖くなるのは当たり前。

 

 

 

 

 

だって行動はいつも

”感覚・感情”から生まれるものだから。

 

 

 

 

 

そもそも行動は、

思考から生まれるものじゃないんです。

だから思考で行動を生もうとするほど、

どんどん怖くなり、めんどくさくなってしまう。

 

 

 

 

これもまた脳の仕組みなんです。

だからこそ、

 

 

私は「感覚・感情優先」の私で居続ける。

 

 

 

これにいつも集中していて、

「五感を受け取る」ということに

1日のほとんどを費やしているなと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2つ目は、

 

 

細胞の放つパワー量を高く保っていること

 

 

 

これは、①の力の底上げ力を

高めるためにやっていることです♡

 

 

 

どういうことかというと、 

まず私たちは「細胞の塊」

これは生まれてから死を迎えるまで

ずっと変わらないことでもあります。

 

 

 

 

そして私たちの身体は

その細胞たち1つ1つが放つ

「電子」によって身体を動かしているんです♡

なので、

その細胞1つ1つがどれだけ元気で

どれだけいい環境で生命を維持していけるか?

それが私たちの身体の”ポテンシャル”に繋がっていく。

 

 

 

 

脳をうまく使える力は、

1つ1つの細胞が元気である力と

絶対的に比例し続けていく。

 

 

 

細胞が元気であればあるほど、

頭は冴え渡っていくし、

身体も元気になり続けていける。

 

 

 

 

そのために、

細胞がその時その時で

確実に目一杯元気でいられる術を

日常に取り入れています♡

 

 

 

例えば、

できるだけ身体を温める習慣を取り入れたり。

 

 

(きっといつも見てくださっている方は、

皆さん私がよく温泉に行っていることはご存知だと思います♡)

 

 

 

 

おうちにはいつも植物を最大限に置き、

作られた香りではなく

自然の植物の香りで家中を埋め尽くすことをしていたり。

 

 

(うちには常に大量の植物が居ます♡)

 

 

 

自宅にいる時は、

できるだけ自然な食材を使い

自分の「手」で作ったものを食したり。

 

 

 

 

 

私はヴィーガンでもオーガニッカーでもないのですが、

できるだけ「自然な形で」出来上がったものを

取り入れていきたいという思いは強いかなと思います。

 

 

 

なので、

大量生産で出来上がった食材よりも

1つ1つ小規模で作られているような農家さんから

直接購入できるような場所でお買い物をしたり。

 

 

朝獲れの食材を頂いたりする時も、

できるだけ酸化しないうちに素早く料理したり。

 

 

 

あとは調理法も、

できるだけ”自然”なものにしていて。

合成調味料や人工物は使わずに、

自然な場所で育ち、

自然な形で出来上がった調味料を

使うようにしています♡

 

 

 

 

そして、月の半分は旅暮らしをしているので

外食のときは「できるだけ自然で旬なもの」

これを意識しているかなと思います♡

 

 

 

 

 

基準は「生で食べられるもの」

先日はお寿司に行ったりしました💓

 

 

 

 

 

身体の仕組みに逆らわない

 

 

 

 

これを始めてから、

私の身体は症状が出ることが激減しました。

 

 

 

 

・無理に思考をぐるぐるさせないし、

そんな隙を脳に与えない。

 

・細胞のパワーを最大限に保っているので

いつも身体の”余力”がある状態に保っている。

 

・常に感覚感情ベースで行動を

「やりたい!」で決めているので悩まない。

 

・幸せを思いっきり感じられることのできる

時間と心の余裕をしっかり作る。

 

 

 

書き始めるとまだまだあるのですが、

こんな風にして自分自身の身体が

 

 

 

「ちゃんと今幸せで在る」ことに

しっかりと集中できるように

日々色々なものを「自然な形で」

日常に取り入れているなと思います♡

 

 

 

 

 

だからきっと自動的に

パワフルになってしまうのかもしれません💓

 

 

 

だって身体はいつも完璧、間違わないから♡

脳を味方にして、

身体にいつも余力を作ってあげる!!

 

 

 

これだけで悩みは激減して、

「行動したい私」がどんどん溢れていく。

 

 

 

これがあって悩みが増えるなんて

絶対に絶対に起きえないから。

 

 

 

今、この激動の時代だからこそ

この力が必須になるんじゃないかなと思います♡

 

 

 

人生1度きり!!

人生は思ったより短いから。

楽しんでいる暇しかない💓

私はそう思います♡

 

 

 

 

なにかお役に立てていますように♡

 

 

 

 

 

 

今年ラストとなる脳講座でも、たっぷりとお届けします!!!

 

 

特別に”1枠だけ”再募集中の

脳講座52期生さんそろそろ締め切りです。

 

 

 

「叶えたい!!!」方は

ぜひジョインお待ちしております!!

 

「心地よく」勝手に叶っちゃう私に

とっととなっちゃいましょ♡

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回満席の「自由に働く」セッションも

残1席で終了です!!

ぜひチャンスを取りにきてください💓

 

※残1席で募集終了※

 

「個人的に相談したい!!」

「働き方を確実に変えたい!!!」

という方はお待ちしております💓

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

※残1席

次期の予定は全くの未定となります。

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

「今年こそ叶える私になりたい!!!」方は

是非是非ジョインお待ちしております♡

また動画での受講やパートナーシップ専門講座の

同時受講割引などもございます。

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

「私はどうやったらうまくいくの!?」

もっと自分色で聞きたい!!方は

ぜひ個人セッションにお越しください♡

残り数席となっております💓

 

 

 

 

※2022年10月16日新刊出版※

大好評にて予約開始!!

 

もう1%も頑張らない!