FROM 自宅より

 

 

 

 

皆さんこんにちは!徳永まいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに願っても、

どんなにわめいても、

どんなに泣き続けても、

 

 

 

 

「自由」という理想は

1ミリも叶わず。

叶わないどころか日々悩みが増えて

どんどん苦しくなっていくあの頃の私から。

 

 

 

 

たった「1週間」という期間を境に

望む理想という理想が、

どんどん”根こそぎ”叶うようになれたのは

 

 

 

 

「今だけに」しっかりと

目を向けるようになったからだと思います。

 

 

 

 

 

叶わなかった頃の私は、

まだ見えもしない理想の未来を叶えるためには

 

 

 

 

 

そのために今を犠牲にして

苦しくても頑張らないと!!

ってすっかり思い込んでいて。

 

 

 

 

でもたっくさん我慢をして、

どんなに頑張っていても

(当時の私で言えば会社での仕事)

全然叶う気配はないどころか、

その仕事すら報われなくて。

ただ悩みは深くなっていくだけ。

 

 

 

 

 

なんで?なんで?

私の理想は全然違うところにあるのに!

なんで理想と逆の方向に

現実は進んでいくの?って。

 

 

 

 

どんなに考えても、

抜けられない闇にずっと居た感覚でした。

 

 

 

 

でもね、それを続けて7年。

1つだけ、

確かに分かったことがあったんです。

 

 

 

 

頑張ったら=頑張っただけの結果しか出ない、ということ。

 

 

 

 

頑張って結果を出しても、

「よく頑張ったね!次も期待してるよ!」

と上司に言ってもらえるだけ、ただそれだけ。

そしてまたその次のために、

苦しい努力を続けないといけないことに絶望する。

 

 

 

 

その繰り返しでした。

 

 

 

 

こんな経験を経て思ったんです。

頑張ったら報われる!というのは”必ず”ではなく。

頑張って出た結果は、

所詮頑張り続けないと出続けない結果、だということ。

 

 

 

 

それにやっと気づいた28歳の冬。

 

 

 

 

 

それまでの私は、

苦しくても努力をしていれば

必ず報われる!みたいな迷信みたいなものを

なぜか信じ込んでいたんだと思います。

 

 

 

それは決して、「確証」ではないのに。

 

 

 

 

そして思ったんです。

 

 

 

そもそも私が自由になりたいのは

心地よく心にゆとりのある生活がしたいから。

 

 

 

 

でも、その時の現実は全くの真逆で。

心地よくもなく、むしろ不快で

心には1ミリのゆとりもない生活を続けていたんです。

 

 

 

 

そう、こんな生活を続けていて

「タナボタ式に」叶うわけないんです。

 

 

 

 

だって、

「今」が未来を作っていくんだから💓

 

 

 

 

心地よくない「今」=心地よくない未来

 

 

心地いい「今」=心地いい未来

 

 

 

これは「必須」なんですよね。

そのことに気づいたのが、

会社員として入職して悩み続けて7年目。

そこまでいくのに、

本当に本当に時間がかかりました(笑)

 

 

 

 

 

心地いい最高に自由な世界で生きたいのなら、

 

 

「今」そうなれる方法を

今日この瞬間に選ぶこと。

 

 

 

 

これが何より最優先に必要なことで。

今に悲観して、憧れの未来のために

苦しい努力をすることじゃないんです。

 

 

 

 

今、する選択を変えること。

そして、

その選択ができた自分の感情を

しっかりと感じること。

 

 

 

 

 

これで必ず変わるんです。

 

 

だって、それが

脳の仕組みだから♡

 

 

 

 

 

 

私たちは当たり前ですが、

脳が機能していないと生きていけません。

思考や感覚、感情、行動をして生きてるんです。

 

 

 

 

そして何より、

身体が機能する目的は

「今、きちんと健康であること」

それだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

内臓だって、脳だって、

全ての細胞はそのために機能してくれてるんです。

 

 

 

 

だから私たちが、

 

 

「自由になりたい!!!」

という理想の未来のために動こうとする時

 

 

 

「え!?それ今身体が危険にならない?

大丈夫???」という反応を起こすんです。

 

 

 

 

それが医学用語では、

「脳のエラー」と呼ばれる

身体からのアラートみたいなもの。

これが、

私たちの感じる不安や恐怖などの感情のこと。

 

 

 

だから瞬時に、

「でも私にできるのかな?」とか

「できなかったらどうしよう・・」という感情が

望んでもいないのに、ブワッと湧き出てしまうでしょ?

 

 

 

 

それは、今を大切にしない

リスクを伝える身体からのメッセージなんです。

 

 

 

 

叶えたいことがあるのなら、

まず身体のこの仕組みに寄り添ってあげること。

これが最優先。

 

 

 

私の理想が根こそぎ叶い始めたのは

紛れもなく、これを始めたから。

 

 

 

私の場合は、

 

・時間を自由にコントロールできる働き方をしたい

 

・好きな場所で、旅して働けるようになりたい

 

・上司や書類のない働き方をしたい

 

 

 

 

これが凄く大きくて、

それに合わせて会社員の頃のお給料以上あって

好きな人たちだけと関わっていけたら最高だなって

思っていたんです。

 

 

 

 

だから私は、

それを実現するために「今」を作ったんです。

 

 

 

具体的に言えば、

 

 

・仕事を辞めて時間の余裕を作った

 

・とりあえずそこらへんのホテルを

予約して旅して働く感覚を得てみた

(当時はアパホテルでしたw)

 

・私の理想をすでに達成している人に

直接コンサルをお願いして学んだ

 

・PCを購入して(分割で)

とりあえず持ち歩いてみた

 

 

 

などなど本当に今身近にできることを

選ぶようにして、それを伝えることにしたんです。

 

 

 

 

そしたら1週間で、

私の人生は大きく変わりました。

 

 

 

 

お仕事がどんどん舞い込むようになり、

当初願っていた時間も場所も自由なのに

会社員のときの3倍以上のお金がドッと入るようになり。

さらには、

「一緒に働きたいです!」と

言ってくれる仲間まで現れて。

 

 

 

 

もう自分でも

 

 

えっっっ!?!?

 

 

って唖然・・(笑)

7年ずっと叶えたいと願っていたけど、

こんなに叶うなんて!!と驚きました(笑)

 

 

 

 

でもね同時に思ったんです。

 

 

「あ、やっぱりそうだった!!」って。

 

 

 

やっぱり理想の未来は

今の選択からしか始まらないんだって。

 

 

 

「今、なにを選ぶか?」で

本当に未来は面白いほど変わるんだって。

 

 

 

そう、これがこの世界の仕組みであり。

身体の仕組みでもあるから。

 

 

 

おもしろいから実験続けてみよう!

って実証を始めて早8年目。

もう叶えたいことがないほど、

私の願いは叶いまくってきました。

 

 

 

 

今の私はあの頃の私が

願っていた理想をはるかに超えて

到底予想もつかない日常だろうなと思います💓

 

 

 

 

でもね、これができたのは

28歳の冬のあのとき

 

 

 

「今幸せで居ること」の重要さに

しっかりと気づいたからです。

 

 

 

これはなにも精神論なんかじゃなく、

身体の仕組みなんだということと

繋がったあのときから、

 

 

 

私は「叶う体質」に

一気に切り替わったんだと思います♡

 

 

 

 

だからこそ、

「自由に生きる」ことを望む

全ての人に伝えたいんです💓

 

 

 

 

それは絶対に可能で。

そのヒントは私たち自身の”身体”にあることを。

 

 

 

 

今日も、今必要な方に届きますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年ラストとなる脳講座でも、

たっぷりとお届けします!!!

 

 

 

 

 

さて、現在満席中ですが

特別に”1枠だけ”再募集中の

脳講座52期生さんそろそろ締め切りです。

 

 

 

「叶えたい!!!」方は

ぜひジョインお待ちしております💓

 

 

 

 

「心地よく」勝手に叶っちゃう私に

とっととなっちゃいましょ♡

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回満席の「自由に働く」セッションも

残1席で終了です!!

ぜひチャンスを取りにきてください💓

 

※残1席で募集終了※

 

「個人的に相談したい!!」

「働き方を確実に変えたい!!!」

という方はお待ちしております💓

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

※残1席

次期の予定は全くの未定となります。

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

「今年こそ叶える私になりたい!!!」方は

是非是非ジョインお待ちしております♡

また動画での受講やパートナーシップ専門講座の

同時受講割引などもございます。

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

「私はどうやったらうまくいくの!?」

もっと自分色で聞きたい!!方は

ぜひ個人セッションにお越しください♡

残り数席となっております💓

 

 

 

 

※2022年10月16日新刊出版※

大好評にて予約開始!!

 

もう1%も頑張らない!