FROM 自宅より

 

 

 

 

皆さんこんにちは!徳永まいですラブラブ

 

 

 

 

 

昨日のブログ一晩で、

たくさんの方に見ていただけたようで

凄く嬉しいです♡ありがとうございます💓

 

 

 

 

 

 

日々色々なところで流れる

情報を見ていると、

 

 

全ては「思考」で変えられる

 

 

 

という風に見えがちですが、

実はそれにはあくまで環境によって

変わっていくものだということ。

 

 

 

 

人生は思考によって変わっていくのではなく、

 

 

 

「居る環境」によって

そこで受け取れる刺激によって

どんな方向へも変わっていく。

 

 

 

そしてそこにもう1つ必要なのが、

 

 

 

刺激を好転に転換できる

「受け取り方」が重要だということ。

 

 

 

 

ですがこれはあくまで

身体の”反射”であり

意志や意識でコントロールできるものじゃないんです。

 

 

 

 

だから、

その”反射”をうまく使った

受け取り方を脳に教える必要があるんです。

 

 

 

それが、私のいつもお伝えしている

 

 

 

「脳をうまく使うこと」

(=脳を味方につけること)

 

 

 

 

この方法でしか達成できない理由があるんです。

だって、

世の中のほとんどのメソッドが

意識で行動を起こすことを誘発しているから。

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

それじゃあまりに無理がありすぎるんです。

 

 

 

だって、行動はそもそも

意志で起こすものじゃないから。

 

 

 

 

意志は最後のGOを出すだけの

役割であり、その始まりは

 

 

あくまでいつも”感情”なんです💓

 

 

 

 

 

そう、行動はあくまで

自動的に生まれていく

”感情”ベースだということ。

 

 

 

 

 

この方法を再現性と根拠のある

安心できる状態でお届けしているのは

脳を総合的に捉えている

「脳医学」をベースに作っている

私のメソッドだけだと思います♡

 

 

 

 

 

 

なぜそう言い切れるか?って、

 

 

 

それが脳の仕組みであり、

身体の仕組みだからです。

 

 

 

身体の仕組みである以上、

これはあくまで”絶対”であり

生きている限りずっと変わらないことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

思考と感情と感覚と行動は

あくまで”別物”です💓

 

 

 

 

思考=意識的なもの

 

感覚=刺激を受け取るもの

 

感情=自然と湧き上がってくるもの

 

行動=感情を元に起こされる動作のこと

 

 

 

 

 

そう、私たちが日常で使い続けている

この4つの機能で生活は

ほぼ成り立っているのですが

 

 

 

この4つ中、3つが

意志とは関係なく

自動的に湧き上がってくるものから

成立していくものなんです。

 

 

 

 

もう1度言います。

 

 

「意志とは関係なく」です。

 

 

 

なのでこの世界に”3日坊主”という

言葉あるように、

頑張ろう!と思えたことでも、

3日以上続けられない、ということが

起きてしまうのは、

 

 

 

意志とやる気(感情)と行動は

全く相関していないからです。

 

 

 

 

それができる方は

余程「続ける」ということに、

脳的な”快”という感覚を感じる方のみ。

その方々だけに、

「頑張る」という方法は向いていくのです。

 

 

 

 

 

ですがほぼ全員は

それに向かないんです。

 

 

 

だって基本的に脳は

頑張りたくない、

ラクをしたい気質だから💓

 

 

 

 

だからこそ、

物事の基準を「心地いい」に

徹底的に合わせてあげること。

 

 

 

 

 

もうここからしか

「うまくいき続ける」は始まらないのです。

 

 

 

だって身体は頑張れば頑張るほど

ストレスホルモンを放出させ

血管を収縮させどんど代謝を落としていくんだから。

だから、

無理に頑張る人いい人が病気になっていくのです。

もうこれは病院勤務時代に、

いやというほど苦しそうな現場を見てきました。

 

 

 

 

 

そのたびに思ったんです。

なんでこんなにいい人で

頑張り屋さんばかりが

病院に入院しているんだろう?って。

 

 

 

 

でもその答えは、

身体の仕組みから考えれば

もはや当たり前の事実でした。

だって、

身体が動く理由は”頑張ること”には存在しないから。

ただそれだけ。

 

 

 

 

この世界では”頑張っている人”は素敵!

だと思われるかも知れませんが、

それは本人も苦しい上に

身体が1番の代償を背負っているんです。

 

 

 

 

 

本当に理想を叶え続けている人は

 

 

「頑張る」ではなく

いつも「最高に心地いい」を優先してる。

 

 

 

 

叶え方って何よりここに

大きなヒントがあることに

今気づいていただけると嬉しいです💓

 

 

 

 

そしてこれを1回できるようになると

 

 

「ラクに叶い、

同時に健康に向かう」と身体は判断して

どんどんやる気に満ち溢れて

どんどん行動したくなる私になるんです。

 

 

 

 

理由はわからないけれど、

「なぜかそうしたくなる」ループに

どんどん巻き込まれていくんです。

 

 

 

 

ここまできたら、

もう脳が味方になってくれていて

行動するたびにチャンスが舞い込み

どんどん好転していく私になれていく。

 

 

 

 

この感覚すっっごくおもしろいから!!!

ぜひぜひこの激動の時代で

情報社会の時代だからこそ。

今、知っていて欲しいなと思います♡

 

 

 

 

私の講座の受講生さんたちが

口を揃えてよく言われる

 

 

 

 

「なぜかわからないけれど

全てがうまく回り出した!!」

という言葉。

 

 

 

これを体感できると

この世界はむしろ生きやすい世界にしか

見えなくなっていく💓

 

 

 

 

大丈夫、この世界は

これをができる人たちが

優遇されるようになっているから。

 

 

 

 

 

 

 

今年ラストとなる脳講座でも、

たっぷりとお届けします!!!

 

 

 

 

 

さて、現在満席中ですが

特別に”1枠だけ”再募集中の

脳講座52期生さんそろそろ締め切りです。

 

 

 

「叶えたい!!!」方は

ぜひジョインお待ちしております💓

 

 

 

 

「心地よく」勝手に叶っちゃう私に

とっととなっちゃいましょ♡

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回満席の「自由に働く」セッションも

残1席で終了です!!

ぜひチャンスを取りにきてください💓

 

※残1席で募集終了※

 

「個人的に相談したい!!」

「働き方を確実に変えたい!!!」

という方はお待ちしております💓

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

※残1席

次期の予定は全くの未定となります。

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

「今年こそ叶える私になりたい!!!」方は

是非是非ジョインお待ちしております♡

また動画での受講やパートナーシップ専門講座の

同時受講割引などもございます。

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

「私はどうやったらうまくいくの!?」

もっと自分色で聞きたい!!方は

ぜひ個人セッションにお越しください♡

残り数席となっております💓

 

 

 

 

※2022年10月16日新刊出版※

大好評にて予約開始!!

 

もう1%も頑張らない!