FROM 佐賀県・武雄より

 

 

 

 

皆さんこんにちは!徳永まいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

突然ですが、今皆さんの前に

ドリームキラーが

100人現れたらどうしますか?

 

 

 

 

ドリームキラー(Dream killer)とは、

直訳すると

『夢を殺す人』となります。

 

否定的な言葉やネガティブな言葉で、

相手の夢や目標を壊そうとする人たちのこと。

 


 

 

皆さんの前に

皆さんの理想を否定する人が

100人現れたらどうしますか?

 

 

 

 

もちろん、

ドリームキラーの全員が悪意がある訳ではなく、

本当に自分のことを想って

言葉をかけてくれている人もいます。

ですがそれも「ドリームキラー」の一種。

 

 

 

 

そんな方々を含めて、

心配であれ単なる反対であれ

「ドリームキラー」が100人現れたら

あなたはどんな行動を取りますか?

 

 

 

 

 

私の「自由に働く」の始まりは

まさにこんな感覚でした。

 

 

 

 

 

周りにいてくれている人という人から

 

 

「はあ!?」と苦笑され

「甘えるな!」と叱られ

「なに考えてるの?」と心配され

「あなたには難しいと思う」と言われ

「そんな夢みる年頃だよね」と鼻で笑われ

 

 

 

 

100人という人数ではなかったですが(笑)

私の周りの人、約99%が

(ほぼ100%w)

 

 

 

「難しいと思うから辞めたほうがいい」

 

 

 

そんな意見だったと思います。

 

 

 

 

 

当時はそれが私にとっては凄く悲しくて。

私の理想を否定されてしまったかのような感覚で。

 

 

 

もちろん当時の私だって、

29歳で実績もない私

熊本という地方に住んだまま

自分で自由に働けるようになれるなんて

 

 

 

 

到底思えるわけありませんでした。

だから余計に悲しなかったのかな。

 

 

 

本当にたくさんの

周りの人からのこの反応。

「辞めたほうがいい」という声。

 

 

 

 

 

私の心の中でも、

 

 

「そうだよね、

私なんかにできないよね。。」

って何回思ったことでしょう。

 

 

 

その声たちが大半すぎて、

その意見がむしろ正解だとすら

思い込むまでになってしまった時期もありました。

 

 

 

 

でもね、

あの時私は自分自身を

諦めたくなかったんです。

 

 

 

 

 

自分自身が思ったこと、

願ったことを自分自身が見捨ててしまったら

これから先、

生きる価値すら見出せなくなる気がしたから。

 

 

 

 

誰がなんと言おうと、

私が生きている限り

私の人生が私のものであることは

一生、絶対に変わらない。

 

 

 

 

今私の周りの人ほとんどが

 

 

「無理だ!」と言っても

自分自身だけは絶対自分の願いを

否定したくない、そう思ったんです。

 

 

 

 

これ、ここに書いていると

もしかしたら伝わりづらいかもなのですが

 

 

 

すっっっっごく怖かったです。

すっっっっごく。

震えるほどに怖かったです。

 

 

 

 

 

そのために色んな勇気を

振り絞らなきゃいけなかったから。

 

 

 

学ぶ勇気、

時間を作る勇気、

お金を支払う勇気、

周りの反対を聞かない勇気。

 

 

 

 

本当にたくさんの「勇気」を

当時振り絞りました。

 

 

 

 

自分以外の人に味方がいないって

こんなに怖いものなんだって

人生でこの時初めて感じました。

 

 

 

 

でもね、その時に

逆に私だけは絶対に

自分の願いを信じ続けてあげよう!!

 

 

って固く誓った時期でもあったんです。

 

 

 

 

泣きながらでしたが(笑)

 

 

 

 

そしたら、そこから1ヶ月も経たず

時が経つたびに

私の理想はどんどん叶っていきました。

 

 

 

 

 

マイオフィスを持ち、

好きなことだけで好きな時間だけ働き

会社員のときの5倍以上の収入を得て

PC1つで旅するように働けるようになれて

書籍出版だってできるようになれて

2冊目の書籍だって出版できるようになれて

 

 

 

 

 

 

そして気づいたら、

たっくさん居たドリームキラーたちは

全く居なくなっていて。

 

 

 

いつしか、

「麻衣ちゃんだからできたよね!」

と言われるようになり。

 

 

「麻衣ちゃんならできると思ってた!!!」

と言われるようになり。

 

 

「麻衣さんの願うことは、全部叶う!」

と言われるようになりました。

 

※全て同じ人の発言です※

 

 

 

 

その時思ったんです。

 

 

 

ドリームキラーの言葉を

間に受けなくてよかった!!!と。

 

 

 

 

だってその時にドリームキラーたちの

言葉を信じて負けていたら

今の私は絶対的に存在しなかったから。

 

 

 

こうして、

発信をし続けることも。

講座を開催させていただくことも。

たくさんの方に出会うこともあり得なかったんです。

 

 

 

 

 

そう考えるとゾッとします、本当に。

 

 

 

 

 

だって今出会えている方々に

出会うことがなかったかもしれないなんて

考えただけでゾッとします。

 

 

 

そんな未来を歩まなくて

本当によかった!!と心から思うんです。

 

 

 

 

 

そんな学びを経て、

1つ学んだことは

 

 

 

1番のドリームキラーは

自分自身なんだなって。

 

 

 

 

 

 

「なりたい理想」を自分自身が

否定することなく、

それを叶えてあげようとしてあげること。

 

 

 

これで拓けないものなんてないんです。

 

 

 

これはなにもマインド系とか

スピリチュアル系の話ではなく、

 

 

 

脳の仕組みだから。

 

 

 

自分の欲求を信じることが

「快」になればなるほど

自分自身を無条件に信じられるようになれる。

 

 

 

だってそれをすればするほど、

幸せホルモンが大放出されて

身体がどんどん健康になるからです。

 

 

 

 

 

身体もそれを望んでいて。

脳がそれを1度学習すると

周りの反対意見なんか

聞こえなくしてくれるんです。

 

 

 

 

そう、全て身体の仕組みであり

脳の仕組み。

 

 

 

 

 

だからこそ、

自分自身の感じる「理想」を

きちんと叶えられる私に♡

 

 

 

 

「世渡り上手」はいつもここから生まれていく💓

 

 

 

 

 

 

もうすぐ開講の

私が直接講師を務める脳講座

ぜひジョインお待ちしております💓

 

 

 

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

「今年こそ叶える私になりたい!!!」方は

是非是非ジョインお待ちしております♡

また動画での受講やパートナーシップ専門講座の

同時受講割引などもございます。

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

「私はどうやったらうまくいくの!?」

もっと自分色で聞きたい!!方は

ぜひ個人セッションにお越しください♡

残り数席となっております💓

 

 

 

残3※募集中※

期間限定個人セッションの次期が

オープンとなっております!!!

 

 

数枠限定となっているので、

「働き方を確実に変えたい!!!」

という方はお待ちしております💓

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

-

-

 

 

 

 

 

 

 

※2022年10月16日新刊出版※

大好評にて予約開始!!

 

もう1%も頑張らない!