FROM カフェより

 

 

 

 

 

 

 

先日GWの前半はワーケーションで

沖縄の久米島を訪れていました💓

(その様子は詳しく綴ります♡)

 

 

 

 

 

私、沖縄なら宮古島か久米島が

圧倒的におすすめです!!

(勝手におすすめをはじめてすみませんww)

 

 

 

 

 

4月の前半には宮古島を訪れ、

宮古島stayの様子はこちら

4月の後半〜GW久米島へ。

 

 

 

 

久米島は那覇空港から

フライトで30分の小さな島なのですが

自然豊かでお水も湧いていて。

沖縄で唯一ライフラインを自家管理できる島なのです。

 

 

 

 

 

とはいえ、

私も久米島に訪れるのは6年ぶり。

大好きな場所に再来したくなって、

今回stayを決めました!!

 

 

 

 

そして訪れてみると、

そこには最高の景色が相変わらず

最高の絶景が広がっていて。

「はあ♡」と、

うっとりため息が出るほど最高すぎる絶景。

 

 

 

 

 

 

ですがなんとこの島、

 

 

・お気に入りのスパ施設が閉業していたり。

 

・お気に入りのカフェが無くなっていたり。

 

 

 

1番衝撃的だったのが、

ここ6年で人口が

1万人も減少したとのこと。

 

 

 

 

 

偶然島の方から直接お話をお聞きできる

機会があって、それをお聞きして衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

島の方も、

 

「もうこの島はやっていけないだろうね」

 

と悲しそうにおっしゃられていました。

 

 

 

 

 

6年たった今、

大好きな島は危機に立たされていたんです。

 

 

 

 

6年前のあの時にあった

大好きな場所が今は無い。

 

 

 

 

今回の旅では、

そんな経験もさせていただきました。

 

 

 

 

 

そして思ったんです。

 

 

 

 

やっぱり「今」は

決して当たり前じゃない!って。

 

 

 

 

 

今日あるものが次ない可能性なんて

やっぱり、

当たり前にあり得るんだなって。

これまでもわかってはいたけれど、

改めてその事の重大さに気付かされた日。

 

 

 

 

これは何も島のことだけじゃなくて、

他のことも同じだなって。

 

 

 

 

今、食べたいもの

今、行きたい場所

今、会いたい人

今、学びたいこと

今、目指したいこと

 

 

 

 

 

それが本当にやりたい!と思った時に

必ずあるなんて「確証はない」ということ。

 

 

 

 

できるチャンスが来た時に

ちゃんと「やる」を選び続けること。

 

 

 

 

「例え今がどんな状況であったとしても」

 

 

 

 

やっぱりこれだな〜って

この経験を通して改めて感じたんです。

 

 

 

 

 

実は私、起業する寸前に

会社員をしながらでしたが

1度だけそんな経験をしたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

当時「学びたい!」と思っていた

メンターがいて、

その方が開催される講座をいつか受けたい!

と思っていて。その募集が始まってたんです。

 

 

 

 

 

でもね、当時の私は

お金にも時間にも勇気にも本当に余裕がなく。

「受けることができない、次回にしよう!」

って、判断をせざるを得なくてしたことがあるんです。

 

 

 

 

が、なんとそのメンター

その後、直接教えることを

一切辞められたんです。

 

 

 

 

 

8年経った今でも、

その方が直接教えることは再開されていません。

ってそんな経験をしてみて当時

 

 

 

 

すっっっごく後悔しました。

本当にすっっっっっごく。

 

 

 

 

なぜあの時やらなかったんだろう?

 

なぜあの時やらないって判断したんだろう?って。

 

 

 

 

時間は無理にでもあければよかった。

お金はどこかから借りればよかった。

あの時もっと勇気を出せばよかった。

 

 

 

 

ってすっっごく後悔した経験があるんです。

だから、私は起業してからは

そんな選択を1度もしないと決めたんです。

 

 

 

 

それからは例え、どんな状況でも。

いつも「次はない」をベースに

決めるように心がけてきました。

 

 

 

 

 

その結果、

どんなチャンスも逃さず

ここまで心地よく飛躍してこられたなと

それを決めた過去の自分に

今はすごく感謝しています💓

 

 

 

 

 

そして今の自分も、

未来の自分にそう思ってもらえるように

 

 

 

一切の妥協なく

「やる」を選んでいこう!

 

 

 

常にそう思って、

1日3万5000回していると言われる

「選択」をしています!

 

 

 

 

「やりたいけど、今はできない」と思うことが

もしかすると、

できるチャンスさえ来ないかもしれない。

 

 

 

 

それがこの世の中の条理です。

現に最近、

第1線で活躍されている方が

 

 

 

「もう教えるの辞めます」

と言われているケース爆増中。

 

 

 

 

そんなお話をお聞きするたびに、

昔の私のように後悔されている方が

いらっしゃるんだろうなって思います。

 

 

 

もちろんそれは私も例外ではないです。

もしかすると明日何らかの理由で、

お伝えできない状況になるかもしれない。

 

 

 

 

それはどんな方でも同じかなと思います。

そもそも「生きてる」ことすら

当たり前じゃないのだから。

 

 

 

 

もちろんお届けできるだけ、

「全部自由に働き生きる」

確実な方法をお伝えしていきたい!!!

と思ってはいますが、

それがいつまでできるかは誰にもわかりません。

(それはみんな共通です)

 

 

 

 

だからこそ、

やっぱり大切なことは

いつだって「今しかない」

これなんです。

 

 

 

 

 

いつかやろう!じゃなく、

「今やる選択を」

 

 

 

 

 

やらなかった代償を払うのは他の誰でもない。

いつも自分自身なんだから。

 

 

 

 

 

「今日、あなたはどんな選択をしましたか?」

 

「そのチャンスがもしこの先、

もう来ないとしてもその選択をしますか?」

 

 

 

この問いに少しでも答えに詰まるようなら

「選ぶこと」の見直しがおすすめです💓

 

 

 

 

そもそもこの世界は、”選ぶ”ではなく

常に「やる」をし続ける人が

理想を叶え続けていける世界だから。

 

 

 

 

 

私はこれからも、

とことん心地よく「やる」を選んでいこう♡

 

 

 

 

なにか勇気になれていたら嬉しいです💓

そして次訪れるまで、

久米島がちゃんと在りますように。

今の私にできることをやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

いよいよ私が直接講師を務める脳講座が

5・6月〜次期開講となります!!!

 

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

「今年こそ叶える私になりたい!!!」方は

是非是非ジョインお待ちしております♡

また動画での受講やパートナーシップ専門講座の

同時受講割引などもございます。

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

「私はどうやったらうまくいくの!?」

もっと自分色で聞きたい!!方は

ぜひ個人セッションにお越しください♡

残り数席となっております💓

 

 

 

残3※募集中※

期間限定個人セッションの次期が

オープンとなっております!!!

 

 

数枠限定となっているので、

「働き方を確実に変えたい!!!」

という方はお待ちしております💓

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

-

-

 

 

 

 

 

 

 

※2022年10月16日新刊出版※

大好評にて予約開始!!

 

もう1%も頑張らない!