FROM 自宅より

 

 

 

皆さんこんにちは!徳永まいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今年もこの時期が来ました♡

世間は神無月ですが、

日本で一か所だけ。

出雲だけは”神在月”

(旧暦のですが)

 

 

 

 

 

というわけで、

私は毎年この時期には

1週間程度、

出雲にてstayをしていました💓

これは、

起業した5年前から

毎年続けていること。

今年は4泊5日のstayでした‼︎

 

 

 

その様子をマイペースに、

綴っていきたいと思います♡

今日はDay3を綴っていきます💓

Day1の様子はこちら

Day2の様子はこちら

 

 

 

 

 

Day3は、

いよいよ神在祭の

出雲大社へ。

基本神社は

”5時参り”にしているのと、

この時期はかなり人が多いので、

早朝参りで行ってきました♡

 

 

 

 

 

 

 

早朝の明るくなり始めに、

出雲大社に向かうと。

すでに多くの人が、

参拝に訪れていてびっくり‼︎ww

 

 

 

 

ですがまだかろうじて、

人がめちゃくちゃ多いわけではなく

ゆったり参拝することができました💓

 

 

 

 

 

 

こうやって神在祭に

訪れるのは、もう5回目。

 

 

 

参拝しながら、

すごく感慨深くて、

起業当初の不安な気持ちを思い出し。

すごく懐かしくなりました♡

 

 

 

 

参拝して帰る頃には、

綺麗な朝日が登っていて。

こんな神聖な場所で、

朝日を見れるなんてほんと幸せ💓

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も無事参拝できて、

本当のよかった💓

そしてその後は、

旅館へ戻り朝ごはん♡

 

 

 

 

 

 

この旅館の朝ごはん、

毎年思うけど本当にツボ♡

すごくシンプルなのだけれど、

すごく落ち着く朝ごはんで。

この旅館で過ごす、

ゆったりな朝が大好きすぎる💓

 

 

 

 

そしてこの日は、

お部屋の移動を朝から!!

 

 

 

この旅館で過ごす2日目のお部屋は、

庭園のある和室♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス完備の和室で。

実はこちら、

5年前に初めて、

この旅館にstayした時に。

宿泊したお部屋でした♡

(もちろん偶然)

 

 

 

 

私ここで、

この庭園を見ながら。

5年前に誓ったんだ。

 

 

 

『必ずたくさんの人の、

チカラになれる起業家になる!』って。

 

 

 

きっと、

あの時よりはそれが叶っている。

そう胸を張って言える今♡

すごく感謝で溢れて、

このお部屋でのstayが、

すごく感慨深いものになりそうで。

なんだかすっごくワクワクしました!!

 

 

 

 

そしてこの日は、

お部屋で講座お仕事をして。

(こちら別記事でUPします)

 

 

 

 

 

そして、

お仕事終わりにある目的で

もう1度出雲大社へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は、

特別祈祷を受けるため。

 

 

 

 

 

 

 

 

神社に訪れる時には、

参拝だけではなく、

境内内で行われるご祈祷を

するようにしています💓

 

 

 

 

出雲大社は、

これを肩から下げてご祈祷♡

 

 

 

 

 

 

私も今回初めてでしたが、

これは初体験で。

なんだか不思議な感覚💓

 

 

 

 

ご祈祷は、

すごく神秘的な雰囲気で。

一定の人数が一回に受けますが、

なんだか新鮮な雰囲気で。

 

 

 

やはりご祈祷は受けてよかった!

と、つくづく思った時間でした!!

たまには、

こうやって無になり、

願うことに集中する時間ってほんと大切♡

 

 

 

 

そしてご祈祷が終わったら、

すっかり夕方で、

夕日が見えていてまた幸せを感じた💓

 

 

 

 

 

 

 

ご祈祷が終わると、

お守りなどの品をいただけます♡

神在祭なので、

この時期だけは神在餅の授与も。

 

 

 

 

 

 

この時期に毎年訪れますが、

やはりこの時期の出雲は、

色々な意味でスペシャル!!

 

 

 

そして、

旅館に戻ると

ディナーTime!!

 

 

 

 

 

 

松葉蟹のシーズン♡

最高に美味しくて、

この時期の出雲最高💓

 

 

 

 

 

最高のディナーに大満足して、

お部屋に戻り。

庭園を眺めながら、

まったりTime💓

 

 

 

 

 

 

うっとりするような眺めと一緒に、

5年前起業し始めて、

出雲の神在祭に訪れた時をすっごく思い出して。

その時の感情がすごく湧き上がってきて。

感慨深い・・。

 

 

 

この感情はまた別で綴りますが、

やはり5年。

”自由に働く”に、

29歳でチャレンジするのは、

当時の私にも

すごくハードルを感じてたな〜。

 

 

 

 

ですがそこから、

一気に人生は大好転して。

こうやって、

日常が好転することって

私の人生にもあるんだ!って。

すごくびっくりしたのと、

感激が混ざった感情を感じたことを

今でもしっかり覚えています。

 

 

 

 

そんなことを感じながら。

ゆったり過ごす出雲での夜。

 

 

 

 

 

その後は、

貸切風呂へ。

 

 

 

 

 

 

実はこの旅館、

5つの貸切風呂が入り放題♡

夜間も自由に入れます💓

 

 

 

 

 

 

石風呂や岩風呂、

檜風呂などなどたくさんのお風呂が

楽しめるところもお気に入り💓

 

 

 

 

今回の旅は、

本当にゆったりしていて。

すごく心地いい時間の連続♡

 

 

 

 

私は、

旅をお仕事に生かしているし、

好きな場所でいつでも働けるのだけど、

やはりこういう時間が、

私にとって必須な時間なんだとつくづく感じます♡

 

 

 

 

何もかも自由な日常。

そして、

やりたいことがすぐできる日常♡

 

 

 

 

 

やはりこれは最強のチカラを持つと思う💓

また続きは次回綴ります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中】

 

<11/22〜12/21限定>

 

 

完全1ヶ月限定で、

”叶えまくる私になる”グループセッション

 

 

 

 

 

 

【満員御礼→3席増席】

 

 

”自由に働く‼︎
【プロデュースセッション】

 

今回のテーマは、

ゼロからはじめて”自由に働き”

自分に合う方法で

【年収1000万円に到達する方法】

 

 

 

 

 

 

 

【募集中】

 

”脳を味方にして”半年間限定!

オンラインサロン始動します♡

 

 

 

 

 

 

【募集中】

 

”私的自由脳”マスター

 

 

 

 

 

【限定YouTube解禁‼︎】

 

 

 

 
 

 

 

 

2020年8月25日発売‼︎

私の初の書籍💓

『脳を味方にして』

大好転人生を歩む方法

 

ご予約はこちら♡