FROM コンディショニングセンター華嬉より

 

 

皆さんこんにちは!徳永まいです!!

 

 

 

 

今日、

私が職場へ行こうとした時

道端に綺麗に彼岸花が咲いていましたキラキラ

 

 

 

 

 

私の朝はゆったりした朝にすることを心がけていて、

こんなふと気づいたきれいなものにも

立ち止まって眺められる余裕を大切にしています!

 

 

 

 

 

だって、

じぶんに余裕がないと周りも見えない

周りにある大切なものを守れない。

そう思うから

 

 

 

 

 

 

 

昨日、一昨日と

リハビリ業界の厳しいお話や

もうすでに始まっている”クビ”のお話をしました!

 

 

 

 

しかも

それをPT/OT/ST協会の会長さんたちが言っている。

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでいない方はこちら↓

理学療法士の”クビ”はもう始まっている

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見ていただき、

たくさんの方から

 

 

『あれまじですか?やばいですよね??』

 

 

『衝撃でした!知りませんでした!』

 

 

『やばいです!

 これからどうしたらいいですか?』など。

 

 

 

たくさんのご連絡ありがとうございます!!

私のブログやセミナーでは

ずっとこのお話を2年にわたりしてきました。

ですが、まだまだ伝わっていないなと痛感。

 

 

 

 

 

 

でもね??

皆さん!ここで伝えたいのは

 

 

 

やばいよ??ってことではないんです

 

 

 

 

私がここで伝えたいのは

 

 

 

そこに向けて

今からちゃんと準備しましょう!ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと準備していれば

何も怖くないから。

だって、

これから厳しくなるのは病院だけではない。

他の一般企業や民間企業も一緒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、1つ気になるのが

 

一般企業よりも

リハ職の方が危機感が全然ないこと

 

 

 

 

 

だから同じ理学療法士の資格を持つ私が伝えたい。

その想いでこの発信をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

では具体的に何をしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

最初に考えることはたった3つだけ。

 

◯今までの”安定”に期待しない

 

◯どの程度の休みと収入が必要か

 

◯じぶんの好きなことで

 働くチカラを身につける

 

 

 

 

これが最初に決められているかどうか。

ここからすべての始まり。

 

 

 

 

 

何かが起きてからではもう遅い。

皆さん準備しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

”じぶんで働くチカラ”を身につけて

今まで感じたことのない

この自分の道が

パアーッと拓ける感覚を味わってほしいのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理学療法士の皆さん

じっくり自分の

”これからの生きかた”を考えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

緊急企画!11月開催!!
理学療法士が
”自分のチカラで働く方法”に出会う会
【福岡・熊本・オンライン開催決定】

 

 

 

 

◆こんな人にオススメ◆

 

◯理学療法士の未来が不安

◯好きなことを仕事にしたい

◯変わりたいけど

 どうしたらいいかわからない

◯自分を見つけたい

◯自分に合うことを知りたい

 

 

◆参加後、こんな自分に◆

 

◯やりたいことがわかる!

◯PTの多様な働きかたを知れる

◯自分に合う働きかたが見つかる

◯2019年の目標ができる

◯向上心の高い仲間に出会える

 

 

 

 

◆コンテンツ◆

◆今のリハ業界の現状

◆今からくる業界の未来

◆じぶんで働く”ってどんなこと??

◆じぶんで働くことのメリット・デメリット

◆じぶんで働く具体的な方法

◆思い通りの”休み”と”収入”を得る方法

 

 

 

今、注目されているセラピストの働きかたの多様化。

旅行が大好きなセラピストが旅行会社を立ち上げたり。

エステが大好きなセラピストがサロンを副業で始めたり。

”好きなこと”を仕事にする人がすごく増えています!

 

 

 

 

 

 

 

やりたいかやりたくないか。

そんな問題ではなく、

来る医療保険・介護保険崩壊に向けての準備。

 

 

 

 

わたくし、徳永まいの

リハビリ学生時代に考えていたこと、

そして理学療法士の7年間で考えていたこと。

そして、

どうやって今の

休みも収入も3倍以上フリーランスになることができたのか。

内容モリモリでお伝えしますよラブラブ

そして、

自分にはどんな”働きかた”があっているのか探します!!

是非是非この機会に一緒に考えましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

しかもこちら、

オンライン(zoom.fb)

での参加もできるんです!!

 

 

是非皆さんご参加ください!!

 

 

 

 

【日程】

◆11月3日(土曜日)福岡◆

 16時30分〜18時30分

 

 

◆11月4日(日曜日)熊本◆

 19時00分〜21時00分

 

 

【会場】

福岡:博多駅周辺にて

熊本:熊本市内にて

(お申し込みの方に詳細をお伝えします)

 

 

 

【参加資格】

臨床8年目以下のセラピスト優先

理学療法士・作業療法士

 

 

【参加費】

2000円

(ドリンク・お菓子付き)

 

 

【定員】

福岡・熊本 各5名

 

 

 

【お申し込み】

こちら

 

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!