夏の終わり。

 

松岡少剣は少し、ざわざわしておりました。

T君が、里帰りで帰ってくるらしい。

 

T君とは今春、剣道の強豪校「奈良大付属」に進学した、松岡少剣の名コーチ

T先生の息子さん。
(ちなみにリンク先、魁星旗全国大会優勝2回のうち1回はT先生の戦績だそうです(笑)。)
 

 

おかえりなさい!!(右がT君、左がK監督先生)

 

僕は「奈良大付属」の所属選手が同じ道場にいる、というだけでテンションが

上がります(笑)。T君のおかげで玉竜旗やインターハイのホームページを

リアルタイムでチェックするようになったり(T君は一年生でまだ出ていませんが)。(^-^;)

 

この日、丁度基本稽古が終わる頃、後ろから声をかけられます(びっくり)。

お。H高校に進学したN君!
「今、みんな来ますよ。」
みんな?
 

するとすぐに、工大福井さんで稽古を終えた(休まないのね(笑)!)T君が登場。

そしてやがて、かつての四天王(hirata勝手に命名(笑))S君と、U君も!!
https://ameblo.jp/hanakendo/entry-12282874870.html
なるほど、ミニ同窓会。(^-^)

K監督先生、そしてもちろんT先生もとても嬉しそうです。

 

自然、その日の稽古は回り稽古、地稽古中心。

僕も少しだけ、T君とお手合わせ頂きました(笑)。
(なーんにもさせてもらえませんでした(笑)。)

いくつか、写真を。


少剣時代から、いつも真っ先にK監督先生に掛かり続けていた(伝説)T君。


高校一年生の背中には見えないですよね(笑)。


K監督先生もいつもより、きっと、ハッスル。激しく打ち合う場面も。


師弟の背中。


終了後、T君にパコーンと一発(笑)。愛情表現(笑)。


何話しているんでしょうね。(^-^)


最後は当然、全員で一挙動(笑)。

ほんの数年前まで、T君もN君も、同じ風景の中にいたんですね。

同じように、少年剣士だった。

T君は里帰り終了後、すぐに新チームによる選手選考の部内戦があるそうです。

メンバー全員、実績のある選手ばかりですので当然厳しい環境ですが、

頑張ってほしいなー。応援しています!(^-^)v

 

奈良大付属、毎朝40分の追い込みから一日が始まるそうです・・・。

他の稽古?「三日で70キロ走りました。」とか何やってるんでしょうね・・・(笑)。

「強い」にはやはり、理由がある!