さあ、今年も始まりました!!


松岡少剣、最初の試合。
 

福井県敦賀市は粟野スポーツセンターにて。

 

この空気感。やっぱりいいですねぇ。

朝早くて大変でしたけど(笑)。

 



うむ。今年も団旗、輝いております。

 

わあ、団旗お隣り、岐阜の緑苑さんも参加されてます!
試合させて頂けたらいいなあ。

 

実は僕は緑苑さんには勝手に一方的な思い入れがありまして・・・(笑)。

http://ameblo.jp/hanakendo/entry-12207166803.html

この時の、お相手が実は緑苑さんだったのです。
一緒に憧れMちゃんの応援に行っていた娘と目がまん丸になった記憶・・・。
去年の冬の忘れられない出来事。

ちなみに緑苑さんブログの読者登録もいたしております(笑)。
http://ameblo.jp/gomachan9-9/

まあ、ファンですね(笑)。

おっと、アップの時間も終了。人数の足りないところを少しだけお手伝いし、

はい、低学年チームは第10コート。お、最初の試合だ!急げ急げ!!
たすきを付けて、上着を片付けて・・・。

あ、もうすでに並んでおられるお相手・・・、すみません。

緑苑さんだ(笑)!!

うわあ、やったなあ。ありがたいなあ。

試合に出る娘のところに行き耳打ち。

「熱いな(笑)。」

 

「分かってる・・・!」



まあ、やはり大変勉強になりました!という結果でしたが(笑)。m(--)m
(おお、娘が緑苑さんの選手と試合をしている・・・!)

そして、この緑苑さん戦で試合デビューを果たした新人さん二人。

H君、Rちゃん、よく頑張りました!持ってるぞ(笑)。
君らはまだ知らんやろうけど、凄いお相手だぞ(笑)。

 

そして、私は例の如く仕事のため会場を後に・・・。(T-T)

 

高学年チームも強いお相手とたくさん試合出来てたらいいなあ。
午後は申し合わせ?

 

後ろ髪引かれまくりなのでありました・・・。

 

娘の土産話を楽しみに。(^-^)



今年も頑張れ、松岡少年剣道教室!!