新緑の森に、青い鳥、黄色い鳥が飛び交う情景 “オオルリ”&“キビタキ” | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

昨日は、森の中を2万歩以上歩いて来ました。

(へとへとになりました…笑)

 

至るところで、小鳥の囀りが聞こえて来て、賑わいがありました。

 

でも、声はしても、中々姿を見付けることが出来なくて、

イライラしながら、私は、どんどん奥へ入って行きました。

 

茂みの中でホバリングしていた鳥が、枝に止まったのが見えて、

 

 

“オオルリ”でした!!

 

空中で虫を追い掛けていたのが、ここで一息付いているようでした!?

 

 

今シーズンは、すでに4月28日に近所で撮ったものをアップしておりますが、

やはり、森に入って撮った写真は、ロケーションがその時とは違っています。

 

今は新緑が映えて写っているし、奥行き感の出た写真が撮れます!!

 

一度捉えると、調子が出て来て、

 

 

ここで、美声を響かせていました。

 

若葉の隙間から、

 

 

 

得意の、尾羽を立てたポーズで、

 

 

黄色い、“キビタキ”も負けじと!!

 

 

 

昨日は、気温は低めでしたが、天気は良くて、

たっぷりと森の空気を吸って、身体に貯えて来ました。

 

新緑の季節は意外と短くて、この後、深緑に換わって行きます…