頼みの“ハイイロチュウヒ♀”は、愛想なしで・・・ (+動かない“オオワシ”) | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

今日の巡回では、距離を走った割には目新しいものが飛ばなくて、

 

そんな状況で、やっとシャッターを切ったのは、毎度の“ハイイロチュウヒ♀”です。

 

 

何だか、目付きが変です…

 

この時、カラスに追われるようにして飛んで来たので、

それを気にしているのかもしれません!?

 

今度は、目を見開いて、

 

 

(狩りをする目付きではありません…)

 

そのまま、一直線に横切って、

 

 

遠くへ行ってしまいました…

 

(飛んだ方を探してみても、居ませんでした。)

 

この後に、“オオワシ”も、

 

 

他でも見ていたのですが、スルーしていて、

これは、絶好のポジションに止まっていたので、レンズを向けました。

 

 

「飛ぶか・・・」と期待したのに、この距離でも動きがなく、

 

落ち着いた様子で、毛づくろいをしていました。

 

 

結局、目新しいものは撮れませんでしたが、

もう2月も後半で、冬鳥は何時居なくなってしまうか分かりません…

 

しっかり、記録として残しておきます!!