20羽(くらい)の“ノスリ”を数えた後に、執念で見付けた“ケアシノスリ”!! | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

今日は、昨日からの突然の暖気で雪解けが進んだフィールドを、色々走り回って来ました。

 

ところが、何処へ行っても出逢う猛禽は“ノスリ”ばっかりで、

 

木に止まっているのも、電柱の上に居るのも、

ホバリングしているのにレンズを向けても、全部普通の“ノスリ”です…

 

(すでに20羽は数えたと思われます。)

 

でも、“ノスリ”がこれだけ居るのだから、

同じ様な環境を好む“ケアシノスリ”だって、その中に混じっているはずです!?

 

そして、「ここまで走ってダメだったら、戻ろう・・・」と決めていた地点まで来て、

 

前方から飛んで来たのが、“ケアシノスリ”でした!!

 

 

“ノスリ”に比べて、身体のベースがより白くて、翼も長く見えて、直ぐに違いが分かりました。

 

道路脇の電柱に向かって、

 

 

そこに止まりました。

 

 

(ここからは、車から降りてレンズを向けました。)

 

バッチリ、正面に飛び出して、

 

 

 

道路沿いの崖を飛んで、

 

 

今度は、崖の中腹の木に止まりました。

 

 

辺りを見渡してから、

 

 

飛び出し!!

 

 

 

そのまま、高度を上げて、

 

 

 

最後は、崖の裏側に見えなくなりました…

 

嬉しい、執念で撮った“ケアシノスリ”、今シーズン一番の出来栄えでした!!