ここのフィールドは、“ハヤブサ”(幼鳥)の独壇場!! カラス相手に暴れまくり・・・ | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

4日前(3日)の撮影です。

 

表通りからは陰になる、河口に広がるフィールドに入って行きました。

 

ちょっと進んだところで、何か視線を感じて、

 

車を停めて確認してみると、岩の上に“ハヤブサ”が止まっていました!!

 

 

(幼鳥です。)

 

そこからは、勢いよく飛び出して、

 

 

フィールド内に侵入して来た、カラスに絡んで行きました。

 

 

執拗に追い掛け回してから、一旦崖面に戻って来て、

 

 

タッチ・アンド・ゴーで、また飛び出して行きました!!

 

 

 

(盛んに、威嚇音を発しながら飛んでいます。)

 

それでも、まだ興奮が収まらない様子で、

 

 

カラスは居なくなったはずなのに、パトロールを続けていました。

 

 

 

最後は、気が済んだようで、崖の裏側に飛び去って行きました…

 

最初に岩の上から飛び出して、その後約7分間、ずっと暴れっぱなしで、

私も、それをファインダーで追い掛けて、必死にシャッターを切っておりました!!