散々走った後に、ここ(居付きの“ハヤブサ”)に立ち寄ったら、私の心も身体も落ち着く・・・ | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

3日前(20日)の撮影です。

 

この日、私が定期的にチェックしてる、居付きの“ハヤブサ”のところにも立ち寄ってみました。

 

 

前回来た時(11月15日)と同じように、オスとメスのペアが寄り添うように木に止まっていました。

 

「何か成果がないか・・・」と散々走り回った後で、

“ハヤブサ”が居るべきところにちゃんと居てくれると、緊張が解けて安心します。

 

1羽ずつを拡大して、

 

右上の、メス、

 

 

左下の、オス

 

 

居付きの“ハヤブサ”は、逃げることなくどっしりと構えていて、

私も動きを止めて、撮影に集中することが出来ます。

 

最初の位置からは、飛んで、

 

 

 

遠くへは行かずに、崖の周辺を旋回しただけで、また木に戻って来ました。

 

 

(オスの素嚢が膨らんでいます。)

 

メスも、位置を変えて、

 

 

 

今日はすでに食事も追えて、もう狩りに行く必要もなく、

このまま、日が暮れるのを眺めている状態のようです!?

 

 

 

私も、この日は慌ただしく走り回った後で、

仲の良いペアの“ハヤブサ”を撮影出来て、これで気持ちも落ち着きました!!