惜しいところで決め切れなかった“オオタカ”・・・ この日は、バッチリ決まりました!! | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

一昨日の撮影です。

 

ついこの間、“オオタカ”と2回の出逢いがあったのに、どちらも決め切れなくて悔しい思いをしておりまた。

(15日の記事に載せております。)

 

その後、一昨日の巡回で、

 

先ずは、朝に入ったフィールドを出ようとして、ハンドルを切った時に、茂みの中に何かのシルエットが見えて、

 

それが、「猛禽のような・・・」

 

車をバックさせて、ウィンドウからレンズを向けてみると、

 

 

“オオタカ”の成鳥でした!!

 

(逆光なのを、現像時に露出補正しております。)

 

ところが、車から降りてじっくり撮ろうとしたら、飛んでしまって…

 

 

しかし、この日はこれで終わりではなくて、

 

移動した、別のフィールドでも、“オオタカ”が!!

 

 

最初のと同じくらいトリミングしておりますが、順光で、こちらの方が俄然クリアに写っています。

 

慎重に距離を詰めて行って、

 

 

こちらを振り返りました。

 

 

ここからは、飛んで、

 

 

高度を上げて、飛び去って行きました…

 

 

さらに、さらに続きがあって、

 

時間を置いて、もう一度来てみると、

 

 

さっきの“オオタカ”が、また戻って来ているのを見付けました!!

 

 

何処へ行っても、“オオタカ”の当たりが良くて、

葉っぱが無くなったことで、茂みに潜んでいるのを、夏場よりも見付け易くなりました!?