ガッツリ食事中の“ハヤブサ”!! そこが道端だったのでビックリ・・・ | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

一昨日の撮影です。

 

海岸沿いのダート道を走行中に、

 

前方に降りているのが、“ハヤブサ”に見えて、慌ててブレーキを踏みました…

 

そこから、レンズを向けてみると、

 

 

“ハヤブサ”の幼鳥が、食事をしている最中でした。

 

車を少しずつ前進させて、距離を詰めて、

 

 

獲物の原型はなくなっていますが、黒っぽい羽根が確認出来ます。

 

 

私以外に、人も車も通っていなかったようで、

身を隠すこともなく、直ぐ道端でガッツリ食べています。

 

ただ、上空を1羽の“トビ”が旋回していて、それを気にしているようです!?

 

 

 

私の方も睨んでいましたが、

 

 

それでも、ひたすら食べ続けていました。

 

 

このまま最後まで食べて、私も、落ち着いて撮影出来ると思っていたのですが、

 

この後、邪魔が入ってしまって、

 

ずっと旋回していた“トビ”が、上空から仕掛けて来て、

“ハヤブサ”が獲物を持って、飛んでしまいました…

 

 

(ファインダーは覗いていたのに、油断していて、飛び出しのシーンは撮り逃しまた。)

 

それでも、“ハヤブサ”の真に迫った食事シーンを、バッチリカメラに収めることが出来ました!!

 

幼鳥と言うことで、どうしても頼りなく見えてしまいますが、

ちゃんと自分で狩りをして、力強く生き抜いている姿を確認出来て安心しました。