どでかく登場!! 今シーズン初お披露目の“オオワシ” | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

今シーズン初お披露目の“オオワシ”です。

 

 

見るのは初めてではないのですが、

凄く遠くに止まっていたり、高いところを旋回していたりで、

 

「今日あたり、ちゃんと撮りたいな・・・」と、期待しながら走っておりました。

 

すると、道路脇の街路灯の上に止まっているのを見付けて、

車から降りて、レンズを向けながら近付いて行きました。

 

 

オオワシ”は、やっぱりでかいです!!

 

視線だけを動かして、

 

 

堂々として、私のことは全く気にしていないようです!?

 

粘って、飛び出すのを待って、

 

タイミングはバッチリだったのに、

 

 

近過ぎて、はみ出してしまいました…

 

別の個体で、

 

 

飛翔シーンも、

 

 

 

“オジロワシ”は、北海道で夏を越す個体も居るのですが、

“オオワシ”は、すべて冬鳥として北から渡って来ます。

 

初雪も降って、冬の使者である“オオワシ”が見られるようになったら、

いよいよ、本格的な冬の到来です!!