“ハイイロチュウヒ♀”は、好調を維持!! (逆を言えば、“ハイイロチュウヒ♀”しか居ない・・・) | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

昨日は、“ナキイスカ”とのまさかの出逢いで興奮しておりましたが、

それだけではなく、猛禽もちゃんと撮って来ました…

 

“ハイイロチュウヒ♀”です。

 

 

ここは、10月30日にも撮ったフィールドで、その時から残っていたようです!?

 

ただ、前回は“チュウヒ”が3羽飛んだし、“ハイイロチュウヒ♀”も2羽が飛びました。

 

それが、昨日は“ハイイロチュウヒ♀”が1羽だけで、

時間が悪かったのか、他は抜けてしまったのかもしれません。

 

その1羽を、ファインダーで追って、

 

 

遠くを横切るシーンで、背景に色付きの良い部分が入りました!!

 

(ホバリングは草被りで、ピントが来ませんでした…)

 

そこからは進んで、今度は下にすすきが入りました。

 

 

 

それが、晩秋の情感を醸し出しています。

 

(この後は、待っても良いところを飛んでくれませんでした…)

 

移動した、別のフィールドでも、

 

 

高いところを飛んでいて、翼が尖って見えたので、

最初は「“ハヤブサ”かな・・・」と思ったのが、“ハイイロチュウヒ♀”でした!!

 

降下の姿勢になって、

 

 

追っても、ずっと先の方で見失ってしまいました…

 

結局、この日の猛禽は、“ハイイロチュウヒ♀”が2個体で、

撮れたのは良いのですが、ちょっと物足りない結果に終わりました。

 

(ワシ類の数は増えていたのに、良いところに来なくて、“オオタカ”も見たのに、撮り逃しました。)