4つのうちの③ 居付きの“ハヤブサ”は、ドンと構えて・・・ | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

4日前(18日)に撮影の、“ハヤブサ”の続きで、

 

 

一昨日記事にした②の“ハヤブサ”と同じく、電柱に止まっていますが、

私を警戒している様子がなく、ドンと構えています。

 

その理由は、ここを自分のテリトリーとしているからです!?

(巣も、この直ぐ近くの崖面にあります。)

 

「何しに来たの・・・」的に、こちらが睨まれてしまいました…(笑)

 

 

背景が入る位置に、私が回り込んで、

 

 

この後、飛んでしまったのですが、

 

遠くへは行かず、すぐ横の崖面に止まりました。

 

 

へばり付く態勢で、顔だけが周りを見て、

 

 

この時、私はファインダーだけを覗いていて、見えなかったのですが、

上空を、もう1羽(オス)が通り掛かったようです!?

 

 

それに反応して、

 

 

飛び出して行きました!!

 

 

大きく旋回して、

 

 

結局、また、電柱に戻って来ました…(笑)

 

 

ペアが定まっていて、渡りをしない“ハヤブサ”は、

子育てを終えても、冬期間もずっと営巣地のテリトリーの中で過ごします。

 

ペリットを出そうとして、「オエッ・・・」となるシーン、