ラッシュは継続中・・・ “トラツグミ”の森!! (+α) | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

昨日歩いた22,000歩のうち、

約半分は、16日に“トラツグミ”を撮った森を、再度歩いておりました。

 

「そろそろ、バラエティーに野鳥が増えているはずです・・・」

 

歩き始めて直ぐに、一度“トラツグミ”を撮り逃して、

 

次に、地面から飛んだのにレンズを向けてみたら、

またしても、“トラツグミ”でした!!

 

 

ちょっと枝被りではありますが、

まだ葉っぱが茂っていないので、止まった位置を特定し易いです。

 

尚も、ファインダーで追って、

 

 

 

(これら3枚は、同一個体です。)

 

ここから進んだところでも、

今度は、2羽の“トラツグミ”が飛んで、

 

そのうちの1羽を追って、

 

 

出て来るのは、“トラツグミ”ばかりです!!

 

遠くに飛んだ、もう1羽と鳴き交わしをしていたので、

ペアで、近くに潜んでいたようです。

 

前回(16日)とダブっているかもしれませんが、

ここの森の“トラツグミ”ラッシュは、まだ続いておりました。

 

(って言うか、“トラツグミ”以外は見当たりません…笑)

 

さらに、さらに、別個体も現れて、

 

 

 

この日だけで、(撮り逃した分も含めて)5個体を確認しました。

 

これから葉っぱが茂って来ると、居ても撮れなくなるので、

撮れるうちに、沢山シャッターを切ることが出来て、ラッキーでした!!

 

この“トラツグミ”以外は、別のフィールドで、

 

同じツグミ属の、“アカハラ”と“シロハラ”、

 

撮影日 24日

 

撮影日 27日

 

“イカル”も、

 

撮影日 26日