わんこ 目やけ | トイプーMokoとガーデニングライフ☆彡まったりDiary

トイプーMokoとガーデニングライフ☆彡まったりDiary

2013年10月に愛犬クッキーを虹の橋に送り届け、
抜け殻の私に息を吹き込んでくれたのは、Moko♪

趣味の「ガーデニング」や「わんこ」のこと・・
ちょっと面白可笑しく綴っていきま~す(^^)v

寒い日が続く2月です。寒の底ですものね~

今日は、車で梅子ママを病院に連れて行く予定だったのですが、

天気予報では、大雪予報 


以前、雪で滑って、危うく側溝にハマりそうになった経験のある私は、それ以来、恐怖症に

相方さんも、息子も、そりゃぁ仕事ですわ~(;´▽`A``

かといって、梅子ママを電車やバスで行かせるのも気の毒なもので~

そうしたら、友人の旦那様が休日なんで連れて行って下さると♪

ありがたやぁ~ありがたやぁ~って、まさか手ぶらって訳にも

そんなこんなで、心付けなどを用意したりして

準備整いって矢先、大雪は何処?????

ツイッターでは、「降れ降れ詐欺」で盛り上がっていたようですが、結果的には難を逃れて良かったって事ですww

勿論、私が連れて行きました。友人と旦那様の心遣いには感謝でした♪



さて、我が家のMOKOさんは・・・・






ここの所、目やけがひどい。

ホウ酸なんかで処置はするけれど、あまり効果もなく~

マズルの短いわんこは、かかりやすい病気ですね~

タンパク質が悪さをするらしいのですが、犬にタンパク質はすごく必要なものですからね~

我が家のMOKOは、一応、アプリコット色のトイプードルなんですけど、ほぼ白に近いクリーム色

目やけは濃い茶色になるので非常に目立つのよね~

まるで、ピューマの目(^▽^;)

目やけに良いフードなんかに変えてみたりしたけれど、効果もないような~



そこで

獣医さんから勧められた「目やけ対策サプリメント」






お値段は、少々お高いσ(^_^;)

1ヶ月位試してみようかと思います(-^□^-)








梅子ママ宅の庭にて、福寿草♪

これをみると、もう直ぐ春なのかな~って思うこの頃です (≧∇≦)/




ではでは~