でかいトイプードル&首輪スル~ン!!!事件・・・・ | トイプーMokoとガーデニングライフ☆彡まったりDiary

トイプーMokoとガーデニングライフ☆彡まったりDiary

2013年10月に愛犬クッキーを虹の橋に送り届け、
抜け殻の私に息を吹き込んでくれたのは、Moko♪

趣味の「ガーデニング」や「わんこ」のこと・・
ちょっと面白可笑しく綴っていきま~す(^^)v

先日、ワクチン接種で病院に行ってきました。

先代のクッキーは、病院に入ったとたん、硬直してブルブル全開だったのですが、

Mokoさんはって~と、人間大好き、わんこ大好き犬で、その愛情表現は、メッチャ強烈なのです。

まず、人間には熱烈ペロペロ攻撃、しかも 口ねらい

ワンコには、まずヘッドスライディング。でもって身体回転しながらお腹見せ見せ攻撃

それがもう、しつこい!!のなんのって~

その度に、「ごめんなさ~い!すいませ~ん!」の謝りまくりな私です。




そうそう、獣医さんから「フィラリアの注射もあるよ~」って勧められましたぁ

ワクチンタイプですね~お注射すれば1年間予防できるんですけどね。

フィラリア予防は、毎月1回食べさせる?のですけど、

投与忘れをなくすために開発されたみたいですね~

カレンダーで管理しているんで、過去に投与忘れはなく、

私的にはコミュニケーションツールとして

従来通りのクッキータイプで行こうかなって思っていますよん♪

絶対忘れるんじゃね~ぞ!って事なんですけど ^^:


すくすく成長して、今や、体重4・85キロ

ママ犬は3・5キロ、パパ犬は2キロって事なんで、予想体重は最高でも3キロ位かなと

予想は外れましたが、今では「でかプー」で良かったとシミジミ思うのです。

この際なので、シロクマカットに挑戦してみようかね(笑)?




ところで・・・・・

先日、寿命が10年くらい縮まったぁぁぁぁ的な出来事がありました。

梅子ママとホームセンターに行ったときの事。

いつもなら、キャリーケースでお留守番なのですが、

その日は、梅子ママが連れて行きたいと申しまして~

車の中には、いざという時に使える様、わんこグッズを常備しているので、首輪&リードを装着し

いざ!車から降ろしたとたん、「スル~ン!!!!」と首輪が・・・・・・・・・・・!!

そのホームセンターは交通量のメッチャ多い幹線道路沿いにありまして、

しかも、混んでいたせいもあって駐車した場所は道路から3メートル位の場所。

彼女は、「うほ~ほぉぉ~い♪♪」もう、水を得た魚の様にはしゃぎまわり!猛ダッシュ!

「もこ~!もこちゃぁぁん!!こっちおいでぇぇぇぇぇぇ!!!!ほらほら、おやつうう!!」

車の中におやつはあるのですが、そんなもん取ってる余裕もなく・・・

目に浮かぶのは車に轢かれる光景ばかりがフラッシュバック!

足はガクガク!震え止まらず!(((( ;°Д°))))

私のアラレもない悲鳴に、近くにいた人たちが気付いてくれて、10人ばかりで捕物帳に。

近づいては、スルッと逃げる、また、猛ダッシュ!何度も繰り返して、私は2回も転びましたよぉ

道路に向かって走るMOKOを見るたび、私は大声(あああああああ、恥ずかしかった・・・・・)

中学生位の男の子が、しゃがんでお菓子をチラつかせ、近寄ったMOKOをダイビングキャッチ!

すると、どこからともなく拍手。。。。。。。

「ありがとうね!」「どうもお騒がせいたしました~」を何十回言った事でしょぉぉ

梅子ママはポロポロ泣いてました^^;ごめんよママ、私が悪かった~

暫し震えが止まらず状態でした。

あれですよねぇ~

いつも着けるのは、がっちりガードのハーネスタイプ。車にあったのは首輪(カラー)。

そもそもそこで間違った。。。。。

そして、「おいで!まて!」の躾が不十分。

その上、飼い主がパニックになるという状態 ^^:::

お勉強のやり直しです、はい、私自身が (-"-;A

相方さんには黙っておこうっと(;^_^A






クリスマスローズ♪咲きました♪

ではでは~