____________________
 
ようこそ
花かんむりBLOG
 
あなたに寄り添うフラワーメッセージ
_____________________
 
 

こんにちは

あなたが心癒され 豊かになる

フラワーレッスンをお届けしています

花かんむりのさとみです花

 

 

 

 

 

生徒様が楽しそうに

アレンジを作られて

いらっしゃるところを拝見すると

 

 

きらきらベールに包まれて

生徒様自身が

私からはお花のように見えて

お美しいなあキラキラと感動してしまいますおねがい

 

 

 

何か表現できる言葉はないかと

「お花こころ」という言葉をひらめきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

お花こころは

お花をたのしむ心

 

目の前のお花に心から夢中になって

たのしめる心です

 

 

 

お花に触れることで

お花こころに目覚め

内側から癒され、開放感を感じながら

ご自身を表現できる時間

 

夢中になることは

気分転換になり

ストレス発散効果もあるようですよクローバー

 

 

 

 

レッスン後

生徒様の表情がすっきり晴れやかなのが

うなづけます虹

 

 

 

 

image

かわいいお一人お一人のローズガーデンピンク薔薇

アレンジメント完成

 

 

 

 

先日のレッスンでも

お一人お一人の

「お花こころ」を持ってお花に触れ

ご自身のデザインで楽しく作られました🌸

 

 

 

 

生徒様のコメントをご紹介させて頂きますね

 

「毎回、癒しの時間ですキラキラ全体を見て少し

調整するとお花が活きるなぁ。と学びました。

お花とともに笑顔で出迎えてくれる先生

いつもありがとうございます。」

 

「お花の配置や高さの調整、

間隔が改めて勉強になりました。

少しの違和感に自分で

気づけるようになったのも嬉しかったです☺️」

 

 

お花をたのしみながら学びもあり

ご自身の変化も楽しまれて

お花を通して

またひとつ新しいあなたを楽しめる

わくわくが広がっていきますね花束

 



皆さまの癒しの花時間に

お役に立てて何よりうれしいですハート

 

 

お花に出会えた喜び「お花こころ」を

いっぱい感じて

今日を楽しみましょうね^ ^

 

それではまた♡

 
_____________________
 
 

□LINE@登録はこちら□

レッスン情報を先行配信でお届け♡

友だち追加

検索ID【@ftf4211e】
 
_____________________