____________________
 
ようこそ
花かんむりBLOG
 
あなたに寄り添うフラワーメッセージ
_____________________
 
 

こんにちは

 

経験を通して技術だけでなく

あなたが心癒され 豊かになる

フラワー&スマホレッスンをお届けしています

 

花かんむりのさとみです花

 

 

 

 

 

深呼吸したくなる

気持ちの良い気候ですね♪

 

我が家のささやかニュース

合間時間にほっこり

していただけたら嬉しいです

 

 

 

昨年は突然の吹雪があり

雪のあまり降らない西尾

庭の植物たちにダメージがありました


 


 

庭の植物を救えず

しょんぼりしていた母

 

 

寒い時には植物に傘や毛布を掛けて

大事にしていました程でした昇天

氷の粒のような吹雪はゲリラ的で

一瞬のことだったので対処が間に合わず

相当のショックだったと思います雨

 

 

 

大半の葉っぱがぐにょぐにょになり

対処法を調べたところ

泣く泣く多くの枝を切り落とすことに

「もうだめだと思う。。。」と

肩を落としあきらめていた母でした悲しい

(根っこから抜いてしまおうとしていたので

止めましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

アレンジメントを作る際に

元気をもらっている

お花や植物の生命力は

いつもいつも感じていることですピンク薔薇


春が来てあたたかくなれば

きっと芽が出てくると信じて

 

「きっと大丈夫だよ 暖かい季節になれば

芽が出てくるからお願いだから待ってて」と

祈る気持ちで母を元気づけていました

 

 

 

 

 

季節が巡るというのは

本当にありがたいものですね~クローバー

 

小さな若草色の新芽が

「生きてたキラキラ良かったおねがい」と

喜んでいました

 

 

やっぱりブルー音符ブルー音符ブルー音符

植物の生命力の

素晴らしさと自然への感謝クローバー

またまた教えていただいた

我が家のささやかニュースでした

 

 

母の笑顔にもほっ虹でしたにっこり





(ローズとリューココリーネを束ねて♪)

 

 

お花に出会えた喜びをいっぱい感じて

今日を楽しみましょうね^ ^

 

それではまた♡

 
_____________________
 
 

□LINE@登録はこちら□

レッスン情報を先行配信でお届け♡

友だち追加

検索ID【@ftf4211e】
 
_____________________