サムネイル
 

感性が喜ぶフラワーレッスンを

お伝えしています
花かんむりのさとみです
 
お花でふんわりと力をゆるめ
大切な人と微笑みあう豊かな毎日を
まずは今日1日から楽しみましょうねむらさき音符

 



クラファンのご支援

子ども花塾が各地でスタートしていますので

ご報告させて頂きます


🌸


玄関に綺麗に並んだ靴

いよいよ皆さまとご対面


すぐに目にとまった綺麗な花火の絵


↑とても綺麗だったので

どうやって描いたのか

教えてもらいました


七夕の前日だったこともあり

短冊も飾りつけされていました

^ ^



 今度は私がお伝えする番です

「子ども花塾」の始まり始まり〜♪



ご支援金で

アーティフィシャルフラワー

(高品質な造花)の「いちごの花束キット」を

購入してプレゼントしました



「何が始まるんだろう〜♪」

子どもたちの期待感が

今にも伝わってくるようです^ ^




それぞれのペースで

お花にふれる時間を楽しまれ


「自然に笑顔になるんですね

お花ってすごいですね」と職員さん

お花のちからってすごいですよね


人の心を癒したり

やる気や幸福感をもたらすという

研究データもあるんですよひらめき



職員さんもサポートしてくださり安心してすすめられました



プロジェクトを立ち上げの際に

「放課後等デイサービス」について

本やネットの情報では調べていました


支援を必要とする障がいのある

子どもに対して

学校や家庭とは異なる

空間、人、体験等を通じて

子どもの健全な育成を図るところ





施設の存在や職員様方のサポート

子どもたちにとって大切な場所ですね

このような活動で訪問させて頂いた事で

実際に肌で実感させて頂きました



「子どもたちにいつも癒されています〜✨」

と職員さん。

信頼関係が築かれているんだなあと

思いました💕




余談ですが

私が「にこっ」としたら

「にこ」を返してくれる

お子さんがみえて

それだけで遊びになっちゃう♡

面白くなってお互い

笑い出してしまいました爆笑





長くなってしまうので




 

-----------------------------------------------------------
 
🌸各地からレッスンを楽しまれています🌸
西尾市内/幡豆/碧南市/高浜市/安城市/刈谷市/岡崎市
幸田町/蒲郡市/常滑市/豊田市/名古屋市/一宮市/日進市/
岐阜県/三重県など
 
🌸オンラインレッスンは全国から🌸
愛知県内/三重県/富山県/神奈川県/奈良県など
 
 

 


 ↓Click↓
友だち追加
検索ID@ftf4211e

LINEオフィシャル人気の秘密上差し

①レッスンなどお知らせを先どり♪

特別なあなたのもとへ配信します

②ご連絡のやりとりが簡単スムーズ♪

③LINEだけのミニおまけコーナー付き笑




◀︎   BLOG   ▶︎   ◀︎      HP     ▶︎   ◀︎Instagram▶︎