お花の好きなあなたへ



こんにちは お元気ですか





今年も庭の「ムスカリ」が咲きました

^ ^




ところで皆さんは


一年楽しんだ「シクラメン」


翌年も咲かせたことはありますか?




我が家では今年初めて






元気な葉っぱが生えてきて


それだけでも嬉しかったうえに


一輪咲きました



希望を感じる美しい花







ガーデニングの達人の


生徒さんにお話したところ


教えてくれたのは。。。



翌年咲かせるには


球根を休眠させるか/させないか


2パターンあるそうで





どうやら休眠させない方法を


偶然やってたみたいなんですよね




夏の管理に


ポイントがあります


皆さんもトライされてみては♪





一年の眠りから目覚めた球根


そんな


植物の生命力に感動です







母から


記念に写真 撮っといてねと伝言が


一眼レフでおさめましたよ♪




はい、ポーズ!




今日もお花とともに


のほほんな1日になりますように


それではまた




花かんむり




 

______________________
 
 ◀︎   BLOG   ▶︎   ◀︎      HP     ▶︎   ◀︎Instagram▶︎
______________________