お花の好きなあなたへ



こんにちは


お元気でしょうか









今年は開花が早いですね







寒緋桜(カンヒザクラ)が


少し咲いていました





「緋」という字は


鮮やかな赤色という意味





緋色を染めるには


植物の根を使用して


とても手間がかかったため


高貴な色とされていたようです







週末には


もっと咲き進むでしょうね





他にも散歩して


写真を撮りましたので


お花クイズしましょうか


^ ^








こちらはラッパズイセン



桜の木の下で


華やかさをいっそう


盛り上げているように咲いていました








こちら


良い香りのするお花です





沈丁花(ジンチョウゲ)です

丸いフォルムが可愛い



私も蝶のように

このままお花にとまっていたいな


🦋


 



最後は


小さな釣り鐘が連なっているようなお花



アセビです



気づいたら


ジブリの世界


小さなアリエッティ目線に


なっていました





お花の好きな皆さんには


ますます


楽しくなる季節の到来ですね




  





今日もありがとうございます



この後も


お花のある素敵な時間を





花かんむり




 

______________________
 
 ◀︎   BLOG   ▶︎   ◀︎      HP     ▶︎   ◀︎Instagram▶︎
______________________