お花の好きなあなたへ




こんにちは


お元気でしょうか





白いハトが樹にとまってるかと思ったら




白い木蓮(モクレン)でした


^ ^





ご縁があり 訪れた松井秀喜さんの


ベースボールミュージアム




松井選手が


野球に向き合う上で生まれた言葉や


勇気づけられた言葉の数々




その中でも


思いがけず「お花」のある言葉にも


出会いました



「花よりも花を咲かせる土になれ」


星稜高校時代の山茂監督の座右の銘







野球とは かけはなれていますが


花講師として気づいた事は




生徒さんはお花だなって


お水や養分をあげられたり


笑顔のお花を咲かせてあげられる


花講師として


そんな土のような存在に


なっていたいなって思ったんですね



豊かな土になれますように





皆さんはどんな事を感じられますか


^ ^





今日もありがとう


この後もお花とともに


素敵な時間をお過ごしください






花かんむり




 

______________________
 
 ◀︎   BLOG   ▶︎   ◀︎      HP     ▶︎   ◀︎Instagram▶︎
______________________