秋のお花も少しずつ仲間入り 好きなお花はありますか♪



 
_____________________
 
ようこそ
花かんむりBLOG
 
レッスンレポート 
サロンの日々etc
_____________________
 



レッスンサロンをスタートして一年半

『 心地よいお花時間』


をテーマに小さなお部屋を
レッスンルームに変身させてきました

ツアーというには大袈裟ですが
そんな愛情をかけてきた
レッスンルームをご紹介
させていただきますね





 レッスンルームツアーへLet's goむらさき音符

↓↓↓





漆喰を塗った壁の前には
季節のアーティフィシャルフラワーを

納得したお花のみ

こだわって置いています 


天井からドライフラワーを
吊るすことも♪


ここにあるお花たちから
レッスンのデザインを発想したり
フラワーギフトを作ったり
 秋のお花もとっても楽しみですね






ちなみに。。。


以前はこんな雰囲気の時も
生徒様から毎回お部屋が変わってますと驚かれました目


こんな事を考えながら
模様替えを繰り返し
↓↓↓
・アーティフィシャルとドライの組み合わせで
どんな雰囲気が良いのかな?

・生徒様には動線や見た目にも
心地よい時間を過ごせてもらっているかな?

・自分の日々の使い勝手などはどうかな?







色々試した結果 現在は

白をベースとしたお部屋に

落ち着きました

漆喰は塗って正解でした!



お部屋の真ん中にはテーブルが


主にこちらのテーブルでレッスンしています
生徒さんの生み出される作品は
ここから誕生しますよ

窓からの光が降り注ぐお部屋で

お花いっぱいの時間をご一緒に

たっぷりと過ごしています






ところどころに
ナチュラルテイストのカードをディスプレイ
シャガール、東山魁夷、、、
伊藤先生アレンジのカードも♡
訪れられた際は探してみてくださいね






続きは後編ブルー音符


_____________________
 
 CONTENTS


 
 

 

 


_____________________




□LINE@登録はこちら□

レッスン情報を先行配信でお届け

友だち追加

検索ID【@ftf4211e】
 
  ◀︎   BLOG   ▶︎   ◀︎      HP     ▶︎   ◀︎Instagram▶︎


_____________________


 

最後まで

お読みくださりありがとうございます

クローバー