ユーフォルビア | hanakamameのガーデンブログ

hanakamameのガーデンブログ

植物や土に触れて癒されましょう♫

植物と庭に関するあれこれをのんびりつづっていきます。

ユーフォルビア・初雪草が咲いています。
{D85B47B3-BFDE-47B7-8337-A652C5F791E3}
初雪草は白い縁取りが爽やかなカラーリーフです。茎を切ると出る白い汁に触れると、被れる人もいるそうですので気をつけましょう。
{F4CAC694-7F31-4DE4-BFA1-E0C16DCF9FC0}
一年草ですが、こぼれ種で翌年も芽が出てどんどん増えます。
{CADEA070-3180-44D6-BF42-00BEF8A51BD4}
中央に小さな花が咲いていますが、周りの葉の方が印象的ですね。
周りの植物は、左からルドベキア、ラベンダー、ガイラルディア、ラベンダーです。

こちらは、ユーフォルビア・パープレアです。
根が弱く、近くに植えてあった植物を引き抜いた時に枯れてしまいました。植え替えはしない方が良さそうですあせる
こぼれ種で生き残った小さな株ラブラブ
{3CB3C773-ED23-4EC2-AC00-9B44EAD88442}
乾燥に強いので、水をあげずに放置していますが、この通り成長しています爆笑
{214188BC-EE89-44D4-8D14-16B4B3A8D08B}
↓苞が開くとこんな感じ。ライムグリーンの苞と銅葉のコントラストがとっても綺麗です。
{9247B038-F5F6-453E-98D9-060FE0190AD8}

↓ユーフォルビア・カラシアスは個性的な姿が魅力ですね。冬に常緑なのも嬉しいですニコニコ
{EF8CE08F-7972-4CE4-BAC6-5FFB88494123}

7月13日の誕生花  「へびいちご」
                     花言葉  「可憐」