食事

あなたは

どんな風に

食べていますか?












私は

ながら食べ


常でした。











テレビを見たりSNSで情報を見たり

しながら

食事を

していました。











なので、

美味しくいただいたはずなのに

食べ足りないようで

食後

もう一度食べてしまったり

デザートを探したりしていました。











あるとき

食事に集中し

食べてみると











美味しいこと

だけでなく

素材本来の風味や出汁の味が

口の中に

広がるのが

分かりました。











同時に

感謝の気持ちが

いっぱいです。











野菜でも

肉でも

海産物でも











多くの人の手があって

ここまで

来てくれた











作って

とって

運んで

売って

買って

その間もたくさんの人のおかげで

食卓へ

届いた











何か一つかけても

目の前には

現れない。











当たり前すぎる

そんな部分に

気がつけると











地球さんへの

感謝も

ひとしおに

なりました。























その気づきは


地球を


大切にする


一歩になると


思っています。













さぁ

今ある自分に

感謝して












Happy go lucky ♬.*゚

ハナカゴ












#ハナカゴ #ハーブティーカフェ #ハーブティーハナカゴ #ハーブティー #ハーブ好きな人と繋がりたい  #ハーブティーのある暮らし #群馬県 #前橋市 #不登校児を持つお母さんを応援しています  #バッチフラワーレメディ #フラワーエッセンス #フラワーセラピー #ハーブ手浴 #ハンドトリートメント #ブロック解除 #ワークショップ #ワークショップ募集中 #糸かけ曼荼羅リクエスト受付中 #願いが叶うおまもりキャンドルリクエスト受付中  #願いを叶えるドリームマップコラージュ作り リクエスト受付中 #願いを叶えドリームマップ #コラージュ #レンタルルーム