最近になって

手応えのあったこと。








自分で自分を癒す

ということの

一つ








やっぱり自分と向き合うことは大切で

それをすることにより

自分を高められることも

確実です








今回の気づきは

肩凝りなど

自分の辛い症状が出た場所

に光を当てるということ








これを丁寧にしていったら

肩凝りの痛みも、

何日も続いた背中の痛みも

消えてなくなりました。








意識することにより

細胞がきれいになったような

そんなイメージです。








呼吸法で良く言われている

鼻から

とてもキレイな光を吸い込み

からだの中を巡らせる

ということを








痛みが出ている部分に集中させて

より細やかに

丁寧に

巡らせるのです。








あら不思議

肩こりも

数ヵ月続いた背中の痛みも

なくなっていました。








光をイメージするのが苦手なら

太陽の光を浴びて

その輝きを

身体に取り込むイメージでも大丈夫です。








とにかく丁寧に

自分の筋肉・細胞のご機嫌をとるように

やってみてください。








あくまでも

イメージです。








よく見る夕焼け

を想像できない人は少ないかと思います。









そんな感じで

自分のイメージを膨らませてみてください。









イメージに

間違えはないのです。








自分を信じて

自分で癒すこと

これとても楽チンなのです。








心穏やかに

することが

体調改善の近道になります。








日々

自身をいたわる時間をつくってくださいね。























さあ
今日も1日楽しみましょ♪










Happy go lucky
ハナカゴ..:*