先日の真理さんの生命の木コースが終わり、

通常の生活に戻って…数日後。

 

 

参加していたYちゃんから

こんなメッセージが届きました。

 

 

「一瞬一瞬、

 本音に正直であろうと決めただけで、

 なんだか軽いの!」

 

ーーーーーーーーーーー

 

Yちゃんは、すごく真面目です。

 

職場でも、

いつも、ちゃんとしていて。

キチンと仕事をしたいと思っていて。

 

どんなに嫌だと思っても。

仕事だからと、

我慢してやるのが、

社会人として当たり前のこと。

 

 

だから。

我慢してるってことすら気づかずに。

働いていました。

 

 

でも、

なぜか最近。

自分の周りで、

「あの人とは働きたくない」とか、

個人的でわがままな主張する人が出てきて。

 

しかも、その主張が、職場の中で通ってしまう!

ということが起こっていたのです。

 

 

これは、

Yちゃんにとっては、

信じられない出来事。

 

 

仕事なのに。

そんな

ワガママを言う人がいて。

 

そして、それが認められて。

通ってしまう。

 

 

あり得ない!!

 

なんでーー!!

 

モヤモヤ…イライラ…モヤモヤモヤモヤ…

気持ちが重たく感じる毎日…

 

 

コースを受ける直前。

こんな気持ちだったそうです。

 

 

でもですね。

 

 

真理さんのコースを

何度か体験してるYちゃん。

 

申し込んだ時から、

コースが始まっているって知ってるから。

 

 

きっと、このことにも意味がある!

 

 

そう思って。

生命の木のコース当日を迎えたらしいのです。

 

 

 

 

さてさて。

 

生命の木のコースが始まって。

 

 

Yちゃんの「生命の木」

「ゴールデンスレッド」

「意識の地図」を紐解いくと。

 

 

真っ先に出てきたのが

「愚者」のタロットカード。

 

 

 

 

「愚者」のテーマは…

 

   【愚か者になれ】 

 

 

 

ここでわかったこと。

 

それは、実はYちゃんは、

「無責任な愚か者」に、

なりたかったのです(笑)

 

 

 

本当は、我慢なんかしたない。

(我慢してるって気がついてなかったけど 笑)

 

自分の心に正直になって、

自由に生きたかったのです。

 

 

これがYちゃんの

 

心の声。

魂の声。

 

 

それに、自分で気づくために。

 

心のままに、正直に生きている人が、

Yちゃんの目の前に現れていただけ。

 

 

…目の前の人は、自分を写す「鏡」✨

 

 

モヤモヤ、イライラという感情は、

そのことに気がつくための「扉」だったのです。

 

 

 

このことに気がついたÝちゃん。

 

 

えぇーーーって💦

 

「無責任な愚か者」なんて無理。

いやだー!!・・・って。

 

 

 

ものすごーく、抵抗してました (笑)

 

 

そりゃそうですよね。

 

今まで、

信じてきたことの真逆が正しいって。

 

ビックリします。

そして、受け入れがたい(笑)

 

 

いやぁ。困った(笑)

 

 

真理さんのコースは

自分が気づいていない

自分の真実に

自分自身で気がついてしまう

 

 

だから。

大変です(笑)

 

 

だって、気がついてしまったら。

もう知らなかった時には戻れないから。

 

 

知ってしまったら、

今の自分のままでは満足できなくなる。

 

 

本当の自分の「真実」を知ってしまったら。

「真実でない」現状に、違和感を感じてしまう。

 

 

本当に満足するためには、

変化していくしかない。

 

 

でも、変わりたくなーい(笑)

 

 

葛藤がはじまります。

 

 

‥‥続く 🍀

 

 

生命の木にボトルが並ぶと、

エネルギーが満ちてくる。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

ブログ案内・お得な情報などが届きます。

各種申し込み。お問い合わせも

こちらからどうぞ

友だち追加

米 ID検索

 →  @212bctaq

 

ーーーーーーーーーーーーーーー