Color & Flower Stylist

はな*じかんのとしです音譜

 

色(カラー)のお勉強をしに都内まで

参加してきました

カラースクールInーLiving-Colorの

三浦まゆみ先生主催の

カラーセンスアップ勉強会です

 

今回は『黄色』がテーマ

講師は中井浩子先生

谷口明美先生

みなさん色に関しての実績が

凄いんですよ~ポーン

 

黄色は身近にある色だけど

洋服や小物系で黄色って

なかなか手に取る機会は少ない私

滅多に手にしないかも

寄せ植えや押し花だったら

黄色は使いやすい色なんだけどねウシシ

 

アクセサリーなどを合わせるのも

その人にあった色というのがあるそうです

色にはアンダートーンがあるそうなのですが

パーソナルカラーをしている方なら

聞きなれた言葉ですよね音譜

イエローアンダートーンにブルーアンダートーン

 

私はパーソナルカラーのお勉強はしたことがないけど

言葉だけは知っています

3年前に初めて色に関して勉強した

フラワーデコレーター協会の

『フラワーカラー検定』テキストに載っていました

久しぶりに開きましたよ~このテキストを!

でももっとがっつりじっくりと

色に関して基礎を知りたくなったので

色彩検定を受けちゃったけどウシシ

これはこれで点と点が結びつくのかなぁって思います

 

浩子先生が持参してきたアクセサリーの数々

浩子先生がその方にあった

アクセサリーを選んで合わせてくれましたラブラブ

すぐ分析して瞬時に判断できるって

すごいわ~って感心しちゃいました

 

色の合わせ方によって

アクセサリーも高級感漂う物に

変身しちゃう黄色マジックにはびっくりですデレデレ

ちょっとずつ小物系などにも

黄色を取り入れてみたいですね

 

ランチタイムにはまたまた

色々なお話をゆっくりとさせて頂き

色に関して勉強になりました

今までは色彩検定1級取得まで

独学で黙々と勉強していたので

カラー勉強会の参加は何もかも

私には宝物になるのです宝

 

それに参加する方もそれぞれ

色の活用の仕方が違うので

それも私には勉強になるし刺激にもなります

充実した一日でしたクラッカー

さぁカラーコーディネーターの勉強を

頑張るかなぁ~滝汗

 

● お問合せフォーム ●


● はな*じかんフェイスブック ●


● インスタグラム ●

 

【参加イベントのお知らせ】

●第二回 緑の屋根のワークショップ 6/9~13●
はな*じかんは6/12(日)に参加します
期間中は、色々なワークショップを開催/体験できます

 

会 場:宇都宮市駒生町1088-12

ビーズ教室 緑の屋根のお隣「レンタルスペース」

 

はな*じかんのワークショップは

『季節の寄せ植え』です
季節の寄せ植えを楽しみませんか?

寄せ植えワークショップは1500円です。

色彩検定1級取得のはな*じかんが
ご希望があれば、色の組み合わせ方もお伝えします。

グリーンアドバイザーも取得していますので

お花の育て方・肥料などもご質問があればお伝えします。

お花の配色や育て方に、悩んだことありませんか?

みなさんにお会いできるのを

楽しみしています音譜