鳥山明先生ご逝去 | 気学で開運❗️〜鑑定士デビューに向けて修行中@竹下流気学弟子ブログ〜

気学で開運❗️〜鑑定士デビューに向けて修行中@竹下流気学弟子ブログ〜

◆◆竹下流九星気学鑑定士を目指し修行中のFUMIです◆◆
地方から気学鑑定士になるため、アラフィフで師匠のいる関東に転居転職。
只今絶賛奮闘中!

今日朝、Yahooニュースであの鳥山明先生が急逝されたことを知って、ショックを受けました。
 
今朝からずっと世界各国からの弔辞のニュース、SNSでも先生を悼むつぶやきであふれかえっています。

おそらく日本人で「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」を知らないひとはいないでしょう。
少年ジャンプの看板大作家であり、あのドラクエのキャラデザインをされた大先生です。

ドラゴンボールは世界で二億冊以上の売れ行き、また連載終了から20年以上たった今でもアニメが放映されており、人気はいまだにとどまるところを知りません。

私も子供のころからのガチジャンプ読者勢で、「Dr.スランプ」は連載開始時からずっと読んでおり、もちろんドラゴンボールも最初から最後までリアルで読んでいました。
 
ほかの作家さんとは一線を画した独特な画風、だれも真似ができない独創的な世界観、悪役すら愛すべきところのあるキャラ設定。

昨年から松本零士先生、寺沢武一先生の訃報が続いていたので、いつかこういう日が来るとは思っていまいしたが…
早過ぎませんか、鳥山先生。
 
十代のころから、鳥山先生の作品には辛い時には笑わせてもらい、救われてきました。
 
絵も、物語も、作品すべてから滲み出る人柄も全てが大好きでした。
鳥山先生の作品に出会えた事が幸せでした。

先生のご冥福を、心からお祈りいたします。