◆制服❗️ | 気学で開運❗️〜鑑定士デビューに向けて修行中@竹下流気学弟子ブログ〜

気学で開運❗️〜鑑定士デビューに向けて修行中@竹下流気学弟子ブログ〜

◆◆竹下流九星気学鑑定士を目指し修行中のFUMIです◆◆
地方から気学鑑定士になるため、アラフィフで師匠のいる関東に転居転職。
只今絶賛奮闘中!


研修も座学の部は折り返し地点、毎日大量の知識を詰め込んでおりますが、初めて聞く用語だらけで頭痛がします😓
 
こんなに勉強するのは、高校以来、しかし頭は確実に固くなっていますので、覚えるのもかなり努力が必要…
 
しかし、約半年ぶりに仕事が出来ると思うと、やはり嬉しいものです😃
 
 
今日は電車で人が少ない、と思ったら、土曜でした。
もう曜日の感覚がありません💦
 
乗り換えホームで、見覚えある制服を着た女の子達が…あ、私の通っていた大学の制服(◎_◎;)❗️
 
私が卒業した大学は、珍しく、制服のある大学だったのですが、紺色でエンブレムが入っており、リクルートスーツにも似たものでした。
 
まあ基本私服で通っていたので、入学式と卒業式位しか、着なかったのですが😅
 
当時は「ダサい❗️」と思ってましたが、久しぶりに見ると初々しい〜❤️
 
あの頃は、卒業したら普通に結婚して、専業主婦になって…と疑いもしませんでしたが…人生、分からないものです。
 
しかし私の適正は、実力主義の生涯現役、専業主婦とは真逆のタイプです。
これが分かったのが30代、本格的な適職スタートが40代後半とかなり遅めでしたが、その頃から、やっと人生軌道に乗り出した気がします。
 
あの制服の女の子達は、どんな人生を思い描いているのでしょう。
願わくばその人生は、私のように遠回せず、適正に沿った楽しいものになればいいなあ。
と、先輩は思うのです☺️
 
さて明日は仮配属先に挨拶に。
店長さんは良い方との事ですが、次は「嫌われない努力」を忘れないように、頑張りたいと思います😅
{13753BA2-FDA8-4878-B01D-85EE5E0078F7}