
Hi, everyone!! Summer will be finished soon this year....time flies! Hope you all had a nice break!
異文化ブロガーのノエルです。
前回のブログで、アメリカ人🇺🇸の彼との婚約✨についてシェアさせて頂きましたが、今回は、そもそも私と彼がどのように知り合い、交際する事になったのか、シェアさせて頂きたいと思います。
現在の彼🇺🇸と知り合う前、去年の年始頃、私は約8年間お付き合いしていたイギリス人🇬🇧の元彼とお別れ💔をしました。
お別れした理由は以下になります↓
- お互いの時間が合わない
- 彼の友達と私が馬が合わない
- 彼の酒癖の悪さに嫌気が差した
- 将来の希望の違い
- 宗教による価値観の違い
- 1~5の理由によるケンカが絶えない

結婚はまだ考えられない。無理
という事だったので、私も先に進みたいから、という意思を伝え、相手に対するムシャクシャする気持ちを抑えながらも、お別れを選択しました。
その後は燃え尽き症候群のような精神状態になり、ちょうど新型ウイルスの流行とも重なり人と会わなくなったのも影響したのか、
独りでええじゃないか
と何かが吹っ切れたような気持ちになり、久々のシングルライフを謳歌していました(はい、結構まったりゆったり自分の好きな事を好きな時間に出来る事を心から喜び楽しんでいました笑)
が、昨年秋頃、友人と久々に会って恋バナに花が咲いた時以下の会話をしました↓↓↓
友人「ねぇ、誰かと付き合わないの?」
私 「全然。もう面倒臭いからいいの」
友人「えぇ〜?!諦めないでよ!」
私 「そもそもこのご時世、出会いが無いじじゃん。合コンとか街コンとか私は嫌いだし」
友人「今時それだけが手段じゃないよ」
私 「え、どういう事?」
友人「マッチングアプリやってみなよ」
友人の言葉を聞いてハァ?!
と一声をあげたのを覚えてます。
去年までの私はマッチングアプリはいわゆる出会い系サイト的なものだと思っていました。
だったら尚更嫌でしたし、危ないですし、私は普通に生活してる中で出会いを持ちたいと思っていました。
それに宗教上、クリスチャンの方でないと難しく思っていたので、クリスチャン人口の低い(しかもユースが少ない)日本じゃまず無理だと思っていました。
ところが、友人に教えてもらったマッチングアプリを見てみると、セキュリティは固く、自分の理想の相手の設定も詳しく行う事ができ、安心、安全、しかも殆ど無料で利用出来る事が分かりました。
“どうせ出会いが無いんだから、自分の条件とマッチした相手とだけ、気軽に話から始められるマッチングアプリ使ってみなよ!”
という友人の上手い言葉に乗せられ、とりあえずアカウントを作って登録したのが、世界最大マッチングサイトのMatchでした。
そして登録したもののシングルライフ絶賛エンジョイ中+身内の不幸等も重なり気にも止めず年が明けた今年の4月頃←![]()
ふとアプリを思い出し開いてみると、
あなたにSuper likeした人がいます
という通知が!
そして確認をしてみると相手のプロフィールと私に宛てたメッセージが表示されました。
それが今の彼R氏🇺🇸だったのです。
しかも彼は1ヶ月も前にメッセージをしてくれていました。
(つまり1ヶ月間彼をガン無視状態
)
マッチングアプリに慣れていないことと、新しい関係を持つ事に気乗りしていなかった事もあって、彼にメッセージを送る事に戸惑いがありましたが、
彼はクリスチャン✞でした!
そして彼も私がクリスチャンという所に目を向けてメッセージをしてくれたのです。それどころか私が返信出来るようにわざわざ課金までしてくれていました。
(男性がマッチングアプリを使うには中々なお金がかかる事実を知りました…)
“プロフィールちゃんと見てくれたんだなぁ、しかもすごく丁寧なメッセージ…”
という点が心に染み、そして友人や妹達から先ずは話してみよう
と背中を押された事もあって、思い切ってメッセージを送りました。
その後は本当にトントン拍子でした。
- 趣味がほぼ同じ(特にアニメwww)
- クリスチャン(ありがとう神様)
- 日本住み(でも遠距離
) - 結婚前提で付き合いたい※重要
- アメリカの同じ州で生活経験有!
- 年上&年下希望(彼と私は3歳差)
面白いほど条件がかみ合うだけでなく、本当に真剣に私との将来を見据えたお付き合いをしようとしてくれる彼の姿に、一歩踏み出す決意が出来ました。
そうして晴れてお付き合いがスタートしましたが、彼は話す度に将来のビジョンをしっかり伝えてくれました。なので私も遠慮なく自分の考えを述べる事ができ、7月には私の両親に私達が婚約する許可をもらう為、彼が食事会を計画してくれました。
彼の行動力、素晴らしいです✨
次回はそんなR氏と私の両親から婚約の許可を貰った食事会の事をシェアさせて頂きたいと思います。
最後までご覧頂き、ありがとうございます![]()
