⚫︎ リトミック教室の準備を始めました♡


こんにちはスター花

横浜市金沢区はないろおんぷピアノ教室花

講師のてるいかなこです。ドキドキ

ホームページはこち




ピアノのレッスンをしている間、ずっと必要だなと感じていたリトミック。

・音が上がってる、下がってる

・リズム感よく叩ける?

・この曲どんな感じがする?

・音楽に合わせて体を合わせられるかな?

etc.


ピアノを習う前につけていると良い感覚を赤ちゃんの頃からつけられると

豊かな演奏になるなぁ、楽にピアノを弾けるだろうなぁ。そんな風に考えるようになり、

リトミックをやりたいなぁと密かに思っていました。


リトミックは、音楽を通して子どもの感性や表現力を育てる教育。
音楽に合わせて体を動かしたり、歌を歌いながら音感を育てていったり。

自由に音楽を表現したりすることで、幼いおおろから音楽性を磨きます。

音感やリズム感がつくのはもちろん、体をたくさん動かすことで運動能力も高まります。基本的な動きを通して、関節の使い方を習得し、柔軟性やバランス感覚が身につきます。
また、集中力や記憶力が高まる、協調性が育まれるといった効果もあるといいます。


リトミック教室を受けるために、勉強を始め、5月の開講を目指します🎵


どんな可愛い生徒さんと出会えるのか、これから楽しみです♡



ピアノ教室でも生徒募集中です♡





こんな方におすすめ↓

・親子で、音楽を通じて楽しい時間を過ごしたい方

・お子さんの成長を一緒に感じたい方

・音楽一生楽しみたいお考えの方

・基礎から楽しく学びたい方

・音楽仲間と一緒に成長したい方


いつが空いてるの?♡↓

どんなイベントがあるの?


ここまで読んでくださりありがとうございます♡




ただいま、体験レッスン受付中です♡

ぜひ、公式ラインアカウントからお申し込みください♪








↓こんな記事も書いています♡


よかったら読んでね🎵

 

お申し込みはこちらから



体験レッスン希望

とご連絡ください♡


 

 

 

ホームページはこちらから↓更新したよ♡

 

料金案内はこちらから↓


 お気軽にご連絡くださいスター