⚫︎ 第2回ハワイアンリトミック 横浜市金沢区はないろおんぷピアノ教室


こんにちはスター花

横浜市金沢区はないろおんぷピアノ教室花

講師のてるいかなこです。ドキドキ

ホームページはこち





金沢区ではここでしかやっていない、ハワイアンリトミック。

ねんねの赤ちゃんから、小学校上がる前の小さなお子さん向けにやっています。


ピアノに触れさせたいお子さんには、本当にリトミックって効果的で。


幼い頃から音楽シャワーを浴びることで、想像力、歌唱力、リズム感など…


いろんな要素を体にいれることができて、ピアノ弾く前だからこそ養いたい力をつけることができます。


今日のリトミックはハワイアンの中にクリスマスモチーフという、異国感溢れる素敵な雰囲気でした。


あーなたーのお名前は?

自分の名前言えるかな?かわいい音楽に乗ってなら、恥ずかしがらずに言えるよ🎵


次は、ソリ(ママお膝)に乗って、旅行に行くよ!

行き先がどこかな?


着いた先では、クリスマスソング🎄✨

あなたからメリークリスマス🎁


みんなで歌おう!楽器を鳴らそう!


最後はお馴染み、アロハエコマモイを踊って終わりです。


踊れる子は、楽器を持って、音楽に合わせて踊ろう🎵


赤ちゃんは、ママと音楽に合わせてスキンシップに。

歩けるお子さんは、自由に音楽を楽しみました。


おもちゃであそびたい!そんな時は、その気持ちを優先します。

遊びながらでも音楽のシャワー、浴びることができます。

それがリトミックの魅力です。


終わった後は、お母さんから、笑顔が溢れていました。

もちろん、お子さんに楽しんで欲しいけど、音楽でお母さんたちの気持ちほぐせたらいいなぁ。

そんなことも考えています。


次回のリトミックは、年明け。1月18日です♡




こんな記事も書いたよ♡↓読んでね!




ここまで読んでくださりありがとうございます♡




ただいま教室は満席となっています。

次回の生徒募集は2月を予定しています。


体験レッスンは、お受けできます

入会は来春の2月以降になります


↓こんな記事も書いています♡





よかったら読んでね🎵

 

お申し込みはこちらから



体験レッスン希望

とご連絡ください♡


 

 

 

ホームページはこちらから↓更新したよ♡

 

料金案内はこちらから↓


 お気軽にご連絡くださいスター